2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わあ

今日*1は予定がくずれてちょっとがっかり。もうちょっと早ければねえ…。まあしょうがねえか、っていうんで仕事をした。仕事しながら、人間的に、っていうとちょっと変だけど、まあ人間的に成長してえなあ、ってずっと前から、特に今年はそうしたいって思って…

いそがなきゃ…

はやくしごとおわれー、という呪言、怨嗟、あるいは、祈り、といった具合の文言を心中響き渡らせ、さきほどから健闘しているのですが、アンゴルモアの労働大王が降り注いできたのか問題がさまざま発生し、まだ終わりません…が、終わらせます。終わらせますよ…

日本に幽霊が出る。バブリーという幽霊である。

こりゃあ楽しい…! http://d.hatena.ne.jp/achaco/20040126#p3 勝手にリンク貼ってすみません。しかし、これはすごいなあ。LEONは早速チェックしたいです。男性誌、とりわけ、おっさん男性誌は僕はほぼノーチェックだったので、この世界は新鮮。読者を「モテ…

タイトルの由来

ねむい。日記のタイトル変えてみました。ちなみに名前はモーニング娘。の3rdアルバムに入ってる曲から取りました。あれはとてもいい曲です。そういえば自分は今までのサイトのタイトルをほぼ全部曲名から取っています。 ちょっとサイト名を列挙してみますと…

アヤロック

松浦亜弥さんの新曲、CMで流れる部分しか聴いていないんですが、どうもあれ、氷室に似てねえ?っていうことを思うのです。かっこいい。ああ、この曲において、マイクを「氷室持ち」で握り、腕を氷室式に振るいながら歌う松浦亜弥が見える。俺には見える。俺…

ワンダーフォーゲル

さむい!やばい!間違いない!!ってくらい寒いのでたいへん。暑いか寒いかで言えば寒い方が断然好きだけど、やはりこの時期は、だけど愛しすぎて…という勢いで布団にあたたかなLOVEを感じ、布団にぎゅうっとくるまれるまま時間が過ぎてゆくのである。 最近は…

はてな夢日記

近くで猫が鳴いていて、そのうち、ぐりわぁるぅぅという鳴き声がして、正面にある木製の扉から、金属音を立てて錆びた取っ手が吹っ飛んだ。取っ手は僕の足元まで転がってくる。取っ手を失った所為か扉が開き、その奥の黒がありありと見えていた。扉の中から…

夢モラトリアム日記

かの森山直太郎が夕暮れの代弁者、および、起き抜けの革命家、なんていった妙ちきりんなコードネームを自称することが世間的に許されてしまう、そんな複雑にこんがらがった社会ですから、対抗して、僕は永遠の大学三年生を自称したい…。と、いかにもモラトリ…

更新のドレイ

自分はなんかしらの文章を書いてる時間が比較的長いのではないかという感じでちょっとまずいなあと思います。別に僕はライターでも物書きでもなんでもないのですが、今もなんでか仕事の原稿書いてるし…今日は休日…って原稿自体は誰でも書けるしすぐ書けるや…

どうも寒いと思ったら

雪が降っているんですね。はらりと。アマゾンで買い物してたら、仕事が全然進んでないことに気付き、挙げ句関係ない長文を書いてしまっていたり、それも未完成で進んでいなかったり、やっばいなあ。とりあえず仕事を終わらせよう。

BIZARRE LOVE TRIANGLE

HMVさんに金子をせっせと払い続け音盤を購入し続けた結果、ポイントカードに4500円引きの魔力が宿ったようなので、それを活用してCDを買ってきました。 ・ZAZEN BOYS『ZAZEN BOYS』 ・THE MELIGROVE BAND『LET IT GROW』 ・NEW ORDER『SUBSTANCE』 これだけ…

ベビーチーズを止めないで

諸事情により、あまりPCが使えないため、日記がなかなか書けません。と言いつつ書いてるけど、まああまり使えないのは確かです。理由は、1-(修論執筆による弟のPC占有率)=低下した僕のPC占有率、みたいな感じで、まあ流石に弟の卒業、というか人生の邪魔して…

やらかした

メールを送ろうと思ったら、一向に送れないので、訝しんでいたところ、お恥ずかしい話ですが、携帯代を払い忘れていたことによる責め苦を知らずのうちに、たぶん昨日あたりから受けていたのでした。支払う場合、振込用紙でコンビニに入金するのが入金を一番…

はてな夢日記:イラプション

シールドをアンプに繋げると、光射す第二体育館の中、曲が始まった。バンドのメンバーが僕を取り囲み、なんとなく期待の目を向けている。曲に合わせてギターを弾け、という。僕はギターなんて、昔買ったというだけでまったくといっていいほど弾けないから、…

2004年 恋愛革命 今年こそ、あなたの恋のカタチを変えてみたら?

職場に届くan anを精読したところ(僕が仕事をする上で、副次的にもたらされる楽しみの一つが会社に届くan anの精読です。一時期は他の女性誌も会社で購入していてもっとおもしろかったのですが、最近はan anだけで楽しさ半減…)、今週の特集は「恋愛革命」…

日記、というよりも

別に僕が、何かの要素を持っているから、というわけではないと思いますけど、僕が食事をする時、高確率で周囲にアクの強い人が座ることが多いです。今日も僕が座ったテーブルの隣には、明らかに自信過剰かつ口の悪い関西人の(関西人の口の悪さは悪意を持っ…

プラダの靴が欲しいの

結局昨日は洋服を買わず、というかろくなものがなかったので買わず、買い物はじめとして、CDを数枚買いました。 『刹那』 小沢健二(ASIN:B0000AOD5N) 『×3』 松浦亜弥(ASIN:B0000VOREE) 『Man Alive』 eugene kelly 『CHUTES TOO NARROW』 the SHINS - …

THE LAST NIGHT

だから、すでに麻痺している僕が特に、何かを言うべきでもないかもしれないなあ、と思います。ただ、今から書くことは別に意味を為さないことかもしれませんが、気分がそうなので書きたくて、書きます。安倍さんの卒業発表の時は書かなかったけど、今書くの…

さよならなんて云えないよ(美しさ)

今日の日記は長いですよ。帰ってきて、辻希美と加護亜依がモーニング娘。を“卒業”するというニュースを知りました。自分の中で衝撃がそこまで大きくないのは、僕がこの二人の熱心なファンではないからというのもあるし、すでにそれ自体は半ばシステム化され…

OH BABY LOVELY LOVELY 甘くすてきなデイズ

今日も自分はお仕事お疲れ様でした。会社から帰ってきて、ああ、明日は休日だ、よかったなあ、って思って、今、束の間の安息を得ているところです。って、だいたい今日も休日ですよ!三が日じゃん! ノリツッコミが出来ました。ノリツッコミはおもしろ芸人に…

炸裂!資本主義の向こう側

セール品って、ほんとにろくなものがないです。特に、タケオキクチあたりの日和っぷりには怒りすら…。タケオの奴は、以前よりも、こんなん着れるか!率が上がってる気がします。やっぱりタケオっていう、いかにも日本人的な、気概の感じられない名前がいけな…

迷走!資本主義の向こう側(続き)

うわー、なんじゃこりゃ、こんなC.W.ニコル感の強い服なんて着れるか! …と、さっきから悪態が目立ちますが、でもなあ、ほんとにひどい服しか売ってないんだもん…。

カウントダウン

あけましておめでとうございます。明けました。年が。年末〜年明けはというと、割とベタな年末スポットにダイブしたり、京浜あたりで大量のDでQでNな人たち、つまりドキュンの人たちの波にさらわれたりしつつ初めて詣でったりしてたら、充実はしてましたがと…