2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SPA!は(SPA!に限った話ではないけど)相変わらず分類が好きみたいだなあ

風鳴りがする。ぶごう、だか、びゅごう、だか、ぴゅうう、だか、そんな音を重ね、数重奏が聞こえる。低く奏でられる風の通奏低音と、細高く主旋律を奏でる風音が耳に入ってくる。 歩いて家まで帰ってきたのはさきほどだ。夕方から降り続けていた雨のその雨足…

年末年始じゃないけど大計画(自分の中で)はっぴょう

①6月までにこの日記を移転する:これって一応規約的にははてなを一度退会…すればいいのかな?そんでまた登録するの。そういや一度それやろうとしてidをnikki_sukisukiとかにしようと思ったんですけど、よく考えたらそんなid後で絶対後悔するに決まってる!の…

♪カァラァダ ガ ハァナレェタトォキモォォ(レファ)

土曜、情熱行き未来船……もとい、みなとみらい線に初めて乗って、元町・中華街へと行きました。みなとみらい線になって以降、横浜以南に電車で足を踏み入れるのははじめて。しかし…なんと言っても、みなとみらい線の駅のあの近未来志向の気狂い構造には驚愕で…

OH さめざめ Woo・・・・・・

http://www.kaiyukan.com/jinbeezame/ 僕には前々から思っていたことがあって、それは、ジンベエザメが観たい…ということです。とりあえず大阪の海遊館ってとこにいるみたいなんですけど、遠いので一度も行った事ありません! でかい魚を安全な場所で観てう…

プライマルスクリーム

うぎゃあああああ、と叫んで夜中に起きてしまったのですがそれというのも寝ている間に急に右足のふくらはぎがつったんですよね。盛大に。それがもう痛いの痛くないのって、ああ痛い痛い痛い痛いあまりに痛いのでこれはもうすわ霊障か!?と思って必死に前世の…

携帯の予測ショートカットを書いてみる

これ流行ってたんでしょうか。個人的に同じようなことして遊んでたことはあるんですが、一部はてなで流行ったとは知りませんでした…。はてな上での楽しげな動きを見ると、楽しそうだなあ、いいなあ、って思ってしまいます! これ、自分はさっきid:achacoさん…

orkutな話

orkutにSILVER SUNのコミュニティが出来てた!ので即加入。SILVER SUN活動してんのかなあ…ファンサイト見ても音沙汰がなさそうなんですけど…。 追記:あああ、そうそう、orkutにjason folkberとbrendan bensonのコミュニティも出来てるので、orkuterかつポッ…

Life is funny, but not ha ha funny, peculiar I guess.

インターネットでいろんなひとの日記を読んでて、なんとなく、もしかしたらこの人は僕と意見が近いのかもなあ、と思ったり、その近い意見から派生して自分が考えたりする。というのは時折あることですけど、最近もありました。そっからちょこちょこ考えて、…

otokomae

今週のananは男前な女特集かー。それはそれで面白そうだけどあんま参考にならなそう!(何の?)

NEW DAY RISING

ああ眠い ああ眠いったら ああ眠い、俳句が出来ました。などと言っている場合ではなくて、おしごとにいかなくては…。もうずっと前から朝起きるとからだが痛いんですけど、どれくらい前からそうなってるかっていうと、起きてからだが痛くない状態、ってのがわ…

くだらなくて笑える メール届いた

オススメバンド情報みたいなメールが学生時代の友達から届いたんだけど、それがまごうことなきロッキンオン文体だったのでかなり笑った。洒落半分本気半分みたいなところがいいと思った。 ちょっとだけ(編集して)引用。ごめん。勝手に。ってここ見てないだ…

ダディ、ブラザー、ラバー、リトルボーイ

ただいま。 ところで、ハロー!とくればプロジェクト、が頭に浮かぶのではなくて、ハローとくればワークが頭に浮かぶ時期が僕にも確かにあった。あったんですよね。ついでに言うと、ハローとくればプロジェクトが脳裏に浮かぶ時期ももちろんあったんですけど…

まあ、そんなこんなで

アリのように働きつつキリギリスの心を忘れないある意味貴族的な僕ですから、ぼんやり暮らしているとお金が無くなってゆくんですけれども、ここ最近は貯蓄性向が高まっており、なかなか貯まりそうなYOKANです。というより貯めないと困る。というのもまあ…い…

のだめ

ああ、あと、最近読んでるのは『のだめカンタービレ』です。五巻まで読んだちょうおもしろい。僕はですねー、なんですか、この漫画に出てくる千秋みたいな感じになりたかったんですよ! だって、そうすれば、誰も僕を、ばかにしないから……というのはジャスト…

ロングシーズン

金曜 ●あ、なんか予定的に行けるみたいじゃん?というので、ドクデスに久々、ちょうど一年半ぶりくらいかな、行ってきました。九十九式の宮本君(id:type99)と待ち合わせ、二人でつんく♂氏の歌詞生成法に関する秘密の考察などをしつつ、TERADAビ♂トさんはロ…

関係ないけど、ミキティではタナソウ日記を書いてます

方針やらなにやらを確認しようと思います! 別に今、いや、今じゃなくてもそんな必要はないかもしんないんだけど、今だからこそねえ、ほらその、なかなかgood timesのさなかに足元を見つめてみようというかなんというか。それが砂上の楼閣だったら困るしね。…

半私信:せいしき名称はDOCTOR AFTER DEATHだったっけね

いろいろ調整の結果、ドクデス行けることになったので行きますー。わお、ちょう久々。知り合いのみなさんは元気してるKASHIRA? ちなみに僕は、茶色で、縞模様っていうか、虎みたいな変な模様が入っている服を着ており、ブラックのジーンズを穿いていて、髪…

はてな夢日記:ちょう私信

http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20040318#p3 id:screammachineさん! ちなみに僕のorkut下火じゃねえの発言は根拠が完璧にない無責任発言!だったのですが、僕はmixiでもorkut上と似たような感じでぼんやりしているので、ただ僕はmixi上にもいますよ、…

夜想曲

いま読んでる音楽がらみの本、本の名前を書かないのも個人的に少し恥ずかしいので書きますが、Th.W.アドルノさんの『不協和音』という本です、がけっこう面白いです。なんかいろいろむずかしいことがかいてあるので、よみおわるのはだいぶさきになりそうです…

ミキティ

orkut、mixiの話。ログインして、ぱっと見回したら、たいした根拠もなく、orkutもそろそろ下火なんじゃねえの?っていう風に思ったんだけど、それじゃあっていうわけじゃないが、「mixi」、僕の中での通称は「ミキティ」、ってのにも入った。こいつ、ミキテ…

愛でも何でもキスでもいいから色々してたいわ

自由が丘でぶらぶらしたあと用事があったので出掛けたり、地元に戻って遊んだり、恵比寿で映画を観たりしてました。もっともっと、ひとに優しくありたいな。あ、あと漫画を読んだ。 ●観た映画:『グッバイ、レーニン!』 僕はこの映画を観て……ひとまず目をた…

だけど、そんな事は起こらなかったんだよ、仔猫ちゃん。

●『ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね』岡崎京子 ISBN:4582832121 岡崎京子の、「文章」を集めた本。僕は、この人の文章は好きだなあ、と思いました。文章でも、ああ、これは岡崎京子だ、とわかる感じ。ですが、人によっては、気取った、共感できない文…

品川駅構内の本屋はビジネス書ばかりでおもしろくない

今日は朝から打ち合わせ直行、なんて書くとまるで社会人みたいですが、実際僕は社会人なので本当に今日は朝から打ち合わせ直行でした。で、近くに着いてみると、先方から電話があり、打ち合わせ開始時刻を遅らせて欲しいとのこと…。早く起きたのに…。時間ま…

ファンクラブに入るなら

●PUFFYがジェリーフィッシュをカバー http://d.hatena.ne.jp/jono/20040310#1078910290 id:jonoさんのところで見つけた話。聴いてみたい…。ちなみに僕のこのはてなダイアリーは以前「こぼれたミルクに泣かないで」というタイトルにしていましたが、言わずも…

Kewpies like watermelon

こんにちは!経済学のお時間です! 今日は、あなたもわたしも既にどっぷりと泥中、首まで浸かっているこの経済において、もう甚大破格重要極まりない概念である、支出ということについてKIAI入れて考えてみます。さてここに、総収入は固定、総支出だけが増大…

どおしよっかなぁ

今日はすばらしく朧月夜、ごうと緩い風が吹いていて、その中、原動機付き自転車を走らせていると、今までの嬉しかったことや哀しかったこと、今まさに嬉しいことや哀しいことがわき起こるように去来して、陶然、ああ、どうやら僕は生きているみたいだ、とい…

orkutでコミュニティ作ってみた。

orkutでおそるおそるコミュニティを作ってみました。だって、いくら探してもRika Ishikawaコミュニティがなかったんだもの…。暗いと不平を言うよりも進んで灯りをともしましょう的精神でもって、作ってみましたよ。URLは以下の通りです。 http://www.orkut.c…

なんかやばい

ねえ、グレープフルーツは甘くて、パイナップルはすっぱいでしょうか?ねえねえ?僕はそれ、逆の味だと思っているんだけど…というフレンドリーな問いかけをしてみたのも、近頃僕は僕の味覚音痴ぶりを以前よりさらに疑う事が多く、というのも、普段はあんまし…

Nikkiに至る病、そして…

わー、なんというか二個下の日記は、orkutねずみっぽいよね、っていう一瞬の会話から派生して正味二分で書いた脊髄反射的日記なのですが、日付は変わっちゃったけど今日は日記力、通称Nikkiエナジーが湧いてくる感じなのでさらに書きますよ。っていうこのス…

orkutについて

今日見たら、昨日と比べて「orkut」内の総人口が倍近くになっていたので、これは倍々ゲームであり、ねずみ算っぽいな、と思いました。ねずみ、ということは、そこにある意味ではビジネスチャンス(あやしい)が拡がっているのかもしれなくて…だから、どなた…