2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不断の美容闘争が加齢を超越する力を生み出すのである!

わたくし、当年きって20代後半、年を誤魔化すのはまあみっともないので止めて正直に申すと27歳、お肌の曲がり角などとうにアウトインアウトの要領で駆け抜けてしまったかと思うのですが、永遠の若さを望み若い女性の生き血を所望するハンガリーの伯爵夫人の…

ハイ、ロマーレ!

最近触れたものとか買ったもの ●音楽 Franz Ferdinand / Franz Ferdinand 色々なところでよく見かけるので買ってみたのだけど、このグラスゴー発のバンドは久々に、例えばロッキング・オン的ハイプ運動に乗ってもいいカナ…?と思うくらい良かった。ロッキン…

Words gets around

検索ワードにすがる更新というのはどこか他力本願、さながら雨乞いの儀式にも似ていて、もはやそれに頼るしかない、というような状況が類推されたりもするわけですが、この日記は要するにそういうことです。近頃、「モテリーマン」という言葉での検索が多い…

機械により浮かび上がる嗜好、あるいは、わたしはいかにしてモーニング娘。を「取捨選択」したか

ttp://takahashi-ai.vop.jp/ranking/morning/cgi/m1gp.cgi このリンク先では、上記の恐るべきスクリプトにより、つまり「機械」により、モーニング娘。の順位付けが行われる。しかしそれは機械が選んだのではない。2人のモーニング娘。―――元も含む―――のうち…

バスルームの海の上の 彼の家まで出掛けよう

バス用品へのこだわりは充実した生活への道標である、と先人は言います。しかしそれは先人というより、バス用品業界の人間が言い出したに違いない、と踏んではいるのですが、実際問題、シャンプーなどといったバス用品から漂う良い薫りは気分を高揚させてく…

でも笑顔は 大切にしたい…

暦の上では七夕も順調に過ぎたことですし、そろそろ願い事を書いておきたいと思います。これは、オフピーク通勤にも通じる概念を七夕の願掛けに導入する試みです。というのも、皆が皆、願い事を抱え殺到しては、正直、七夕運営サイドとしても誰が誰やらで願…

涙がキラリ☆

id:type99のところで見たこの話↓。 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1087893508/10-23 これはAAであり、言うまでもなく記号の集積であり、ここに記されている石川さんは勿論あの「石川さん」ではないし、辻希美さんはあの「辻希美さん」ではない…

銀のピアスにそっと 口づけてアイロニー

この週末はというと、ビデオ観たり家にベッドが来たりハロモニ観てたり服買ったりしてたら週末が終わってた!という、一瞬で過ぎる泡沫の夢のような驚愕の時間経過があったみたいなのですが、なんだか信じられません。ただ、どうもさきほど6時間ほど打ち合わ…

スリーアウトチェンジ

七夕も過ぎましたので、サイト名を変更致します。僕は、というとメイン更新の場をはてなに移してからはサイト名をよく変えているように思いますが、それはサイト名を変える快楽に目覚めたからでした。サイト名を変える快楽…というのも、名前を変えるだけで、…

茶羽連盟狂想曲

このところ、家に、茶色い羽根のニクい奴、汎用虫型決戦兵器GOKIBURIが出ます。現在僕は殺虫剤やホイホイなどの武器を所持していないので、放っておいている有様ですが…。観察の結果、隣家と僕の家を行き来しているらしく、恐らくは元々隣家の子だと思うので…

北緯41度 西経93度

※日記長いので注意してください ■日曜 ハロモニ鑑賞後、バスで新宿へ。向かうは無印、買うのはベッド、ということで、まだ買っていなかったベッドを無印良品で購入。家は廊下が細いのでベッドを搬入できるかどうかが最大の焦点ですが、世の中どうにかなるこ…

古池や 日記飛び込む キーボードの音

うわあ!あんまり仕事が煮詰まってるので、逃避のために、最近参加したキヌガサとかいうソーシャルネットワーキングサービスに今日実装された「日記を書く」という機能をフルに使って早速日記を書いてしまいました!もうだめだ!以下抜粋! - ここにきても日…