2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は明日の風が吹く

どうやら今日は誕生日というものが来たようで、自分は年を取ったらしいのですが、困ったことに、自分史上空前絶後の勢いで、今年は、年齢を重ねたという実感がないのです。ここ数年間に関して言えば、誕生日に飛来するやっちまった感、換言すれば、加齢感に…

それは舞い踊るオタのように

先日、僕らの仲間、モーオタさんを見かけました(モーヲタと表記しないのは、まあ個人的にその書き方に抵抗があるからです)。所用により横浜方面に行く必要があったため、東急東横線に乗っていたのですが、「推し」という単語が聞こえてきたのでそちらを見…

OK、コンピューター。って言うじゃない?

いささか時期を逸しているとは思いますが、ギター侍であるところの波田陽区さんが割と好きになってきました。というのも、以前より考えていたのですが、波田陽区とはやはり「かわいい生き物」なのだなという認識に、最近明確に達したからです。ご承知の通り…

ハウルの動く城

は観ていないんですが、金曜、仕事を終え、会社から出て、やあやあやあと渋谷に向かったところ、ふと古ぼけて崩壊寸前の様相を呈している自分の携帯電話を見てみれば着信2件。よい子悪い子普通の子、と同様、着信にもよい着信悪い着信普通の着信が存在する事…

青春エントロピー領域(「日記系」っぽい日記を書くよ!)

今日の日記は長い。キモい。間違いない。だから誰も読まないかもしれない。でも書く。載せちゃうか…こんな日記もっ…! というわけで始めよう。僕のサイトは「日記系」であったし、「テキストサイト」でもあったし、現在は「はてなダイアリー」ということにな…

THEマンパワー!!!

「THE マンパワー!!!」というタイトルを目にした時、特にサラリーマンの方ならほとんど鉄板とも言っていい確率で労働を思い浮かべることかと思います。それも、労働の負の側面を…。実際、昨日ハロモニで曲を聞いても、その確信は強まるばかりでしたが、初…

大きなソニンの木の下で

カテゴリ「日記」としてはてなダイアリーを書くのは久しぶりです。僕は日記を書いていなかったのか。それはまずい。昨日、会社の帰りに近所のブックオフに寄りました。というのも、ちょっとした業務上の理由から、ヒムロックの謎を思い出す必要性があり、BOφ…

被告「最終候補者」!! 判決は 落選!! 落選だ!! 落選落選落選落選落選落選!!

「おまえたちは哀れだ、だが許せぬ!! 実を結ばぬ烈花の様に落選しろ!! 蝶の様に舞い、蜂の様に落選しろ!!」と、さっきテレビを見ていたらつんく♂さんがそのような内容のことをおっしゃっていたので、「なんだ、あの♂。やればできる子だったのじゃあないか」…

恋の呪文はパパピプパ

昨年末はビッグな田原トシちゃんこと田原俊彦さんが久々にテレビに出ており、そのご尊顔を拝見したところ、「トシちゃん≒オザケンを凶悪にした生き物」という気付きを得たのでいい年の暮れだったと思います。オザケン好きの人に怒られるかもしないので恐怖し…

書き初め ーSay Yeah! もっとミラクル新年ー

新年あけましておめでとうございます。このサイトに一度でも目を通して下さった皆さまには、旧年中は大変お世話になりました。もちろん、お世話になりました、といっても、皆さまの中で、僕と具体的、現実的ななんらかのつながりを持つ方々はほとんどいらっ…