2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチオイディプス

新婚旅行日記の途中ですがここで臨時日記を書いてしまうのでして、このように得てして日記というのは予定通りには進まないものなのでたいへんですね、というか、もちろんこのサイトを好んで読んでいるような方はなかなかに酔狂としか言いようがない嗜好を持…

London Girls

近況:僕は偏見を抱えがちな狭量な人間で、「池袋で東京が終わる。池袋以北は東京ではない。つまり北関東ヤンキー文化圏の始点および終点が池袋であり、かの地・池袋が抱える負のオーラはただごとではない、アーメン」みたいなことを普通に素面で言い出すこ…

Down In The Tube Station At Midnight!

近況:こないだ読んだ本(磯崎新 『 ≪建築≫ という形式I』)に「地霊」って言葉がちょこちょこ出てきたので妙におもしろくてブッカブーというかゴグマゴグというかサルタヒコというか…。まあそれは建築の本なので、ゲニウス・ロキがどうこうとかで、そういっ…

LONDON, Can you wait?

超近況:ブックオフに本を売りまくったけど1600円にしかならずしょんぼりしたが、次の日同じブックオフで本を買ってしまった。搾取されているのかもしれない。 - ●5月6日の日記 ・成田 〜 ヒースロー 早朝目覚め、重い荷物を携え成田空港へ。ここでいきなり…

So, Let's get married!

イギリスから帰ってきたので日記を書きます! そういや今ふと思ったんですけど、そして滞在中にはまったく調べることが出来なかったんですけど、イギリスのブログ界隈ってどうなっているんでしょうね。たとえば日本におけるそれみたいに、なんやかやとメタ議…

NEXT TIME I SEE HER

あのね、取り急ぎ更新なのね。昨日はこの先結婚式と新婚旅行で休むため、その期間の引き継ぎだとかそういう残務を整理していたら、ありゃりゃりゃでとっくに日付が変わってて、うわあ、って思ってどうにか片付けたあと原付で家路につき、マジここで事故った…