2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜タクシーと日本の社長/Yの悲劇

まったくタクシーというものは、いつだって、僕らを目的地へ送り届けるその替わりに、僕らに絶望も届けてくれるお茶目さんだとおもうんですよね。タクシー運転手やバス運転手など、いわゆるドライバーと呼ばれる人々の中には、気配りなどを身上とする人と、…

ハッピーサマーワーキング

紹介します。なんか先日の日記で「土曜まで更新できないかも」なんてことを書きつつ舌の根というか筆の根が乾かぬうちにさっき下で更新してますが、でも、だって、仕事とかマジめんどくさいから気分転換に前言を翻す意外性でもって更新とかしてみたいんだし…

Lavorare Stanca

きらびやかな外界から隔絶された暗所に禁固されること幾週間。見張り塔からずっと監視されている。メールや電話といったテクノロジーツール、書簡や小言あるいは無言の批判といったアナログ感溢れるある意味で人の温もりに包まれていると言えなくもない古よ…

カムアンドセーブミートゥナイト

先日ソニンのライブに行ったので、その感想とか、載せたいなあと思っていたのですが、ハートフルなカンパニーに拘束されまくる日々を送っているのでまだ時間がかかりそうです。だいたい、僕が日記を書かない(書けない)というのはよほどのことですよ! いや…

運命のMusical Baton廻して

例のあれが回ってきました、とだけ書きたい…。なんとも排他的な書き方ですが、なんていうかOSHIGOTOがたいへんなことになり僕のココロに負荷がかかるようになって久しいので、そのせいか細かい説明を書く気がほとんどないことを察していただけますと幸いです…

美容師は僕の敵

確かめよう見つけようストレンジなサムシング、みたいな感じで日常をほじくり返し、インターネット海でブログる皆様に倣って、僕も日々の由無し事を記そうと思います。 というわけで、ずいぶんと長く伸びていた髪を、昨日切りました。そのことは別にどうでも…

ふらつき in the air(君が今日も 消えてなけりゃいいな)

昨日はというとほぼ終日会議、の後、社に颯爽と戻り仕事をこなし、丑三つ時を過ぎ過ぎてから帰宅とかしてみた24時間戦えますかこと僕ことビジネスマンですけれど、24時間は言い過ぎなので訂正します。そこまで働いていない。でも、今日も今日とて出社してい…

最低なれピンクパンク

近頃は、会社内で結成された、フットサルという貴族の遊びを嗜むチームに無理くり参加――つまり円滑な社会生活/会社生活のため、フィッター、ハピヤー、豚、檻の中の豚、抗生物質漬けの豚――することで社会的スキルというか会社的スキルがめきめき上昇してい…

The boy with the thorn in his side

近況:働けど働けどなお我が暮らし楽にならざるからなんでだろうと思ってじっと手を見てみるとまあびっくり、おやおや人面相がハロー!なんつって手を振ってるよさよならといった按配のお茶目な幻視が発生しそうなほどやはり労働は厳しく僕を打擲しているの…