2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名もなき歌

娘版こいのぼりの歌。♪屋根よーりーたーかーいー こいのぼーりー おもしーろそーおに およいーでーるー ちいさーい みどりーは おともーだーちー おもしーろそーおに およいーでーるー今日は近所の大きな公園ですべり台してシャボン玉吹いてこいのぼり見て疲…

ヒューマニズムとテロル

本日の娘語録。(娘。語録ではございません)●朝 走り去る横浜線を見て作曲を開始。「よこはませんっ♪よこはませんっ♪YoYoYoYoーよこはませんっ♪(リピート)」●夕方 エレベーター内で保育園の友達と遭遇してとつぜん一言。「ぼーくードーラーえもん(大山の…

性交しないって約束じゃん 冗談だらけで猛ダッシュしてよ

タイトルは川本真琴的なアレにサブリミナル的な祈りを込めて、みんながこの日記を読んでくれますように…という願掛けの具象化です。というのもみなさん、概ね、まあそこそこの割合で、好きでしょ?性交。というわけで、せいこうとはなかなか縁がない人生(ダ…

メロディかリズムかって言ったら、メロディで

今日ははじめて娘を美容室に連れて行きました。要は、ショッピングセンターとかにあるでしょう?子供向けのやつ。キティちゃんのDVDとか見ながら髪切るようなあれで、というか店の外観からしてキティちゃんですので、なんていうか、郊外・子連れの組み合わせ…

でもそれが一番難しいのよ 話のきっかけとかどうしよう?

いまだに、上司とかお客さんに言いたい事も言えないこんな世の中ですが、とりあえずiPhoneから更新する術をおぼえたのでさっそく術式を発動します。サラリーマンであるところの私は本日も忙しいふりに余念がありはしなかったのですが、まあ一応、企画会議と…

七鍵守護神

あ、一年くらい何も書いていなかった。でも、これからしばらく何か、日記を書こうと思います。長いのは無理なので、短いの。最近の出来事はというと、祖父が亡くなりました。そんで岩手行って、まあ通夜的なもの、っていうか、通夜そのものなどに出てきまし…