カウントダウン

 あけましておめでとうございます。明けました。年が。年末〜年明けはというと、割とベタな年末スポットにダイブしたり、京浜あたりで大量のDでQでNな人たち、つまりドキュンの人たちの波にさらわれたりしつつ初めて詣でったりしてたら、充実はしてましたがとてもつかれました。というかここ最近(三十日とか大晦日とか元旦とか)にきてようやく年末年始っぽいことができてる感じです。まあ、とはいえ仕事のばかやろうのせいでそもそも年末年始は自分が悪の枢軸扱いを受けてるみたいな労働っぷりになってるんですが…明日も出社だし……ば・か・や・ろ・う。いや、仕事の馬鹿野郎とか言い過ぎてると、職の、プライドなんて、Ah、捨ててしまえ、時間は過ぎてくー、イヤだよ首切りー、I'm cryin' cryin' cryin'〜なんて感じのひどい替え歌を歌ってしまいそうになるのでここらで止めます。
 でも、年末年始っぽいことはようやくできたんですけど、そのかわし年末年始のハロプロ大計画*1に参画できてません!というか石川さん出演のドラマとか見れなかったし写真集も未購入です…。そんで今日の番組はちょっと見てたんですが睡魔などに負けました。どうも、これでは、ハロプロの神UFA*2から罰を受けてしまうかもしれません。つまり僕は逆徒として欠席裁判で裁かれ、特高ハロープロジェクト警察*3の襲撃に遭うやもしれないです…。っていうか、僕もいいかげんいい大人なので、そんな組織はもちろんないと信じていますが、世の中何が起こるかわかりませんからね、齢二十数歳にして今さら、護身用と称した特殊警棒*4などで武装でもしようと思います!嘘です!
 や、なんにせよ、今年はいい年だといいなあと思います。僕もYOSHIKIよろしく自分の過去などをエックスに変換し、脳内にある忘却・隠蔽専用領域に収納済みにする機能をまああなたたち並に持ち合わせているし、そして今年に向けて心機一転、ピースなヴァイヴスかつポジティブな感じでここ一ヶ月以上過ごせていることもあるので今年はまあいけるんじゃねえの?って楽観視してますけど。っつうわけでまあいろいろうまくいくんじゃん? っていうか、いかないと困るんです!

*1:番組ラッシュなど

*2:神の名は正確に発音できない単語で示されるのです。また、UFA神は、神ゆえの強欲さで有名ですが、それを公言する人間は粛正の対象たり得ます

*3:UFAに対するお布施や信仰活動を怠りハロプロ外逃亡を図るオタを、秘密裏に処理する恐怖の部隊。二〇〇二年、つんく♂UFAに提出したレポート「ハロプロ外逃亡オタが引き起こす売り上げ低下問題に関する最終解決」において逃亡オタの絶滅が宣言されたことを受け、当該組織が結成されたのはあまりにも有名である!

*4:中学生の頃ヤンキーの人が制服の中に装備してました