Kewpies like watermelon

 こんにちは!経済学のお時間です! 今日は、あなたもわたしも既にどっぷりと泥中、首まで浸かっているこの経済において、もう甚大破格重要極まりない概念である、支出ということについてKIAI入れて考えてみます。さてここに、総収入は固定、総支出だけが増大する、という経済モデルがあるとしましょう。この経済モデルが短期的・中期的・長期的時間の経過によりどのような状況へと推移するか、みなさま、ちょっと考えていただけますでしょうか?
 それでは答えですが……貧乏になります! 理由は収入が増えていないからです! あたりまえ、ばか! というかその経済モデルは割と僕にばっちり当てはまるんですが、今月は支出も多く、貧すれば窮するという連関により寒々しさはいや増すばかり…なのに…今朝、amazoっちゃってしまい、支出がまた増え…。買いたい本が何冊もあったけど、いやいやいかんだろうと数冊削って、はは、節約節約、俺も存外お買い物上手であることだ、と思いながら注文ボタンを押したのですが、それでも一万円を超えて…あれ、今、俺、何の金を払ったんだろう!?と、寒さの朝はオロオロフルエるばかりなのでしたことですよ。