はてな夢日記:ちょう私信

http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20040318#p3
 id:screammachineさん! ちなみに僕のorkut下火じゃねえの発言は根拠が完璧にない無責任発言!だったのですが、僕はmixiでもorkut上と似たような感じでぼんやりしているので、ただ僕はmixi上にもいますよ、ってくらいです。でも、ええ、他の人は楽しく交流してるのかもしれません…僕の知らない間に…。
 それはそうと、さっき、id:screammachineさんが夢に出てきました。id:screammachineさんの上の日記を読む前に夢に出てきた、という事実を鑑みるに、id:screammachineさんと僕は何かスピリチュアルでソウルかつメイトだったりする繋がりが…?との天啓を感じ、ああドクデス行かないといかんのかな、っていうか予定詰めて行こうかな…なんて思ったわけですが、ええと、収拾がつかなくなってきたので、それではここからいきおいその夢の内容を記した夢日記に突入してみます!夢の内容がひどいので引かれないか心配です。なお、id:screammachineさんが夢に出てくるのは恐らく通算二回目。というかネットの人が出てくる夢はちょう久々です。

            • -

 地下鉄の先頭車両の、両側の席に、モーニング娘。がずらりと並び、座っている。僕もその中程に座っていて、そしてid:screammachineさんが、向かいの、端っこの座席に座っていた。
 司会の人、背の高い、年の頃は僕と同じくらいの女の人が僕の膝の上に座り、モーニング娘。に話を振っている。話を振った何人かに、フリートークの形式で話してもらう、という寸法で、僕はその様子を見ていたというわけだ。何人かに話を振った後、司会の人が小川麻琴に話を振ると、小川さんが、私には話せることが何もないんです!といって泣き出してしまう。それを見て、僕の隣に座っていた飯田圭織が、場の流れを変えようとしたのだろう、司会の人に、「id:screammachineさんに話を振って!」と筆談で伝えた。
 id:screammachineさんに話が振られた。id:screammachineさんは場の雰囲気を考慮したのか、やや神妙な面持ちで、しかし徐々に快活に、知り合いの役者が逃げた!とかなんとか、芝居のことについておもしろおかしく話していた。場はかなり和み、また、発言が「流された」恰好になるのかもしれないが小川さんもいくらか和んだ表情を見せており、僕はなんとはなしに、ああ、これで良かったんだろうな、id:screammachineさんがいてくれて助かったんだな、と思った。

            • -

 ええと、id:screammachineさん、夢に勝手に出演させてしまってごめんなさい…。