まあ、そんなこんなで

 アリのように働きつつキリギリスの心を忘れないある意味貴族的な僕ですから、ぼんやり暮らしているとお金が無くなってゆくんですけれども、ここ最近は貯蓄性向が高まっており、なかなか貯まりそうなYOKANです。というより貯めないと困る。というのもまあ…いいや。
 この間から読んでる本(アドルノさんという方の『不協和音』いうやつ)がかなり面白いです。古典的名著らしいので何を今更…という感じではあるんですけど、僕はそんなに本を読んでないので新鮮。難しい言葉が使ってあるし、あれ?ここって前書いてたことと違わない?とか素人考えに思ったり、別段アドルノさんの意見を全肯定もしくは全批判する気もないんですけど、でも書いてあることについて考えるとおもしろいなあ、という感じ。考えたことをうまくまとめられるといいんだけど、なかなかうまくまとまらないです。頭が悪いとこういう時こまるんですよ!