くだらなくて笑える メール届いた

 オススメバンド情報みたいなメールが学生時代の友達から届いたんだけど、それがまごうことなきロッキンオン文体だったのでかなり笑った。洒落半分本気半分みたいなところがいいと思った。
 ちょっとだけ(編集して)引用。ごめん。勝手に。ってここ見てないだろうけど…。

件名:とにかく聴いてくれ!!!
「(前略)曲が全て良いのは当然として、何だあの圧倒的なボーカリゼーションとプレゼンスは!希有さではザックに匹敵し、絶対的に“歌”の技巧が優れている上に衝動的な激しさを内包している。美しく、激しい。とんでもないバンドを僕らは看過していた!」

 曲が全て良いのは当然としてっていう強引さがたのしい。あと希有さではザックに匹敵って言われて最初ザック・ワイルドかと思ったんですが、よく考えたら友達は生粋のロキノン子なのでザック・デ・ラ・ロッチャの方だとあとで気付きました…。ザックワイルドなのに絶対的な歌の技巧?なんて思った、最初。それと最後の「とんでもないバンドを僕らは看過していた!」ってあおり文句がすばらしい。友達宛のメールなのに購買を煽っててすばらしい。友達宛てのメールなのに「僕ら」使ってるのもいいなあ。いいメールだ。
 あと、下の酔っぱらったような文章をちょっと消したい!でも一応ああいうふうな考えを考えることもあるしなあ…。