バスルームでひとりきり大暴れ

 今日は美容室で髪を切り、髪色を入れ直しました!*1 僕の髪はある一定の長さまでは伸びるんですが、その後の伸びが遅く、結果としていっつも同じような長さになりがちで、挙句、髪の毛のボリュームばっかり増えちゃうので切らないでいると重たい印象になってしまうのです。だもので無理矢理髪を伸ばすと、え、君ってなんていうか、エレカシ?みたいな髪型に。あと昔は黒髪だったもので、その傾向はより顕著で、いままで暗い、恥の多い人生を送ってまいりました…。
 ところが、色を入れてからというもの雑誌の裏表紙にある幸運の石装着級の幸運ばかり僕に訪れるようになり、僕の人生は一変しました!…というようなことは実は全くないんですが、まあ黒くて重いよりはいいかなあと思っています。黒くて重いだなんてなんだかブラックメタルを評するときの常套句みたいですが……ところで、僕の髪色は徐々に明るくなっていってるのであります。それというのも、染める時はいつもなんかどんより重たい髪型だなあと思っているので、ついつい一段階明るくオーダーしてしまうんですよね。そんなこんなで、しばらくしたら、僕の髪色はやりすぎ感が出てる感じになっているかもしれません。知り合いの方はもし街で見かけても、指差し笑いなどしないでいただけると嬉しいです。

*1:確かパールブラウンって色です