聴いた音楽を淡々と記録するよ

owsely / the hard way (ASIN:B00013M0NQ)
owsely / the hard way
 先日購入したowsleyのアルバム。彼のめろでぃーめーかーぶりは特筆に値すべきですよ!(何かを言ってそうで何も言っていない文章の典型) ギターが前作よりハードになってるかなあ。今聴いてるんですけど、Matriarchって曲がすごく良いです。ピアノ弾き語りにギターとドラムが徐々に絡んでゆくバラード曲で、なんか遠くに聞こえる雨音が沁みているようなメロディ…。うっとり…。

Second Saturday / Here's The Deal
Second Saturday / Here's The Deal
 四月に雨が降ったので聴いてみました(「April Showers」という曲がある)。なんて単純で、馬鹿な俺。ああ街は深く、僕らを抱く。前にも書いたかも知れないですけど、このバンドいいですよ。元気に切ない疾走ロック。

Steve Ward / opening night
Steve Ward / opening night
 Cherry Twisterっていうバンド(このバンドはしょうじき知らないですけど…)のリーダーのソロ・アルバム。なんていうか歌がさ、歌がやさしいんだわ。僕は優しい歌が大好きなんですよね。あ、いま、ここ(http://www.ulf.co.jp/paintedsky/jp/artist/j_stw01.html)見てみたらなんかセカンドアルバム出てるみたい。うわー欲しい。

LINUS OF HOLLYWOOD / Your Favorite Record (ASIN:B00005G692)
LINUS OF HOLLYWOOD / Your Favorite Record
 うわあ似たような音楽ばっか聴いてるなあ、というのが露呈してしまう今日のセレクションなんですけど、え?この人たちってどんなバンドなの?というと、非常に簡潔に言うとジェリーフィッシュに近いです! ってそりゃまあ、当然ちょっと違うバンドなんですけど…。なんか僕はこういうバンドばっか聴いてる気もしますけど、僕は単に、優しくて、切なくて、美しくて、弾けるような歌が好きだったりするので、そうするとこのようなジャンルにたどり着いてしまったという感じなんですよね。なんだかね。