さっき、70年代くらいのロックンローラーのアルバムとRON SEXSMITHのアルバムをオンラインショッピングで買ってしまった…。

 こんな夜中に日記だなんて…やあねえこの人は、日記だけが楽しみだなんて、哀しい人だ。ごらん、日記に囚われた哀しい人を…というエリナーリグビーで歌われる人みたいな状況に僕が今いるのですが、日記を書くにも理由というものがあるのですよ。実はSHIGOTOが残っており、鋭意ワークの道を邁進するため、景気づけにネットを、日記を書こうと思い立ったからなのです。しかし、さきほど、といってもだいぶ前ですけど、僕の労働ビクトリーロードに暗雲が……というのも、自宅メールの調子がおかしなことになっていて、会社から送った仕事用のファイルが見られないということになってて……要は起き損、早く寝るに限る、という案配になってました。しかし、冒険心溢れる僕はその後めげず、そのような世の無常さを儚み、心の新天地へ、つまりamazon、およびHMVという剣呑極まりないサイトに分け入るインターネット冒険家と化してしまっていたことをここに記載致します。いや、それにしてもアマゾンとかHMVの注文ボタンってどうしてあんなに押しやすいんですかね。不思議ですね。きっとボタンのサイズが、人間が思わず押したくなる黄金比的な比率で構成されているんでしょうね。さきほど僕も例外なく注文ボタンに魅せられ…。ああ…またやっちゃったな…。