Null Pointer Exception

 朝起きたら布団がぐちゃぐちゃになっていて、それというのもどうもホラーな夢、おばけドリームを見ていた所為かうなされてたっぽいからだと思うんですが、近頃特に心を抑圧された記憶など無く、うなされる要素がまずもってないのに不思議です。それとも気付かぬ内に、潜在意識の中に心のダークマターでも溜まっているのでしょうか。潜在的なものが顕在化される時、人はその暴威にまず抗えない、とはよく聞くことです。となると、例えば職場などでそのデスイベントフラグが立ち、ダークマターが顕在化し、うわああああなんて碇なんちゃら君よろしく職場の中心で叫ぼうものなら上司などに目をつけられ、むにゃむにゃな惨劇が起こった結果、数週間後には、ハローワークの中心で求職を叫ぶ僕という図式ができあがるかもしれません。それってまずいですね。
 ひとつ、その暗示的ダークマターの供給元、僕の深層意識を悩ませるものとして思い当たる節があるとすれば、それは、この日記「はてなダイアリー − くちづけのその後」を登録したのが四月一日であったせいなのか、皆様のアンテナに「はてなブログ − くちづけのその後」として登録されてしまっている…ことかもしれません。並居るはてなダイアリー、燦然と輝くはてなダイアリーの中に、ぽつんと、独り「はてなブログ」として登録されているこの寂寥感、僕なんかはてなのお仲間にも入れてもらえやしないんだ…といった案配のモリッシー感はなかなかのものです! 僕はこのまま、はてなダイアラーにはなれず、みにくいブログの子としてはてな生を送る他ないのでしょうか…。