Rain down on me from a great hEiGht

 昨日、東京は旧山手通りを原動機付自転車にて北上し、その道すがら、工事により日々刻々と迷宮的に変化するといった意地悪な、まるでこちらに事故れと言わんばかりに魔的な変容を見せる車線ども、さらにこれまた工事により状況の悪い路面たち、走る凶器という言葉を体現したかのようなスピードでこちらの脇を通り抜けてゆく高級車およびスポーツカー(ぶつかられたらきっとおれ死ぬ)、あまつさえ車中でなにやら淫靡っぽいaffairを展開させている猪口才な男女のつがい、いや別段猪口才ではないですね…っていうかみなさんしてますよねそういうの……ですが、いや本当、勝手にやっててくれ俺は知らん……といった様相の諸々の難敵をちら見しつつ各個撃破し、というのは「やり過ごし」という意味だが、十日、といっても日付は変わって十一日であったが、深夜2時頃帰宅。つかれた。I'm so tired, I haven't slept a wink…という状況になってはまずい、ってんで、就寝を決め込むことに。ぐうぐう。
 そして本日十一日朝、というより昼近く、起きてのんびりしていると、会社より、オメーに至急要件で電話入っているので今家にいるですう等とひょうろくだまみてえな戯言ぬかしてないで雷光の勢いで出社しろやオアダイ、といった内容に聞こえる電話をいただく。うわあ、面倒だ、と思ったものの、自分の耳と思考能力はまだリンクしているであろうから電話の内容はたぶん聞き間違えではなく、だから慌てて出社した。が、その要件は既に処理済であった。また、本日予定されていた重要なプレゼン一件が延期…。まったく肩透しDAYだ。正直今日行かなくてよかったのは気は楽だけど、まあ単に先延ばしになっただけなんですよねー。それって。という感じの以上昨日夜から今までの日記。今日は早く帰りたい。そして明日は買い物行きたい。お・で・か・け・するのだ〜!イェイ!(DANCEするのだ!冒頭部分の口調で)(可愛らしさを強調)