スリーアウトチェンジ

 七夕も過ぎましたので、サイト名を変更致します。僕は、というとメイン更新の場をはてなに移してからはサイト名をよく変えているように思いますが、それはサイト名を変える快楽に目覚めたからでした。サイト名を変える快楽…というのも、名前を変えるだけで、何かリフレッシュできるような、自分が変わるような、おれはスーパーマンだぞ、走ってるクルマだって止められるんだぞ、などと酔いの力か何かで気が大きくなり思い込みが発生する時のような、そして走ってるクルマにぶちあたって轢死する時のような心持ちになるのですが、まあ轢死はまずいのでそんなに気が大きくなるようなことはないですけど、サイト名変更によるHello!新しい私!感はかなりのものです。
 とはいえ、変更後のサイト名は「ドリフトウッド」にします。ちなみに英語表記だと「Driftwood」(経験上、誰も英語表記で書く、あるいは登録する方はいませんでしたが、一応…)。これは、実は過去にやっていたサイトの名なので新鮮さはあまりないのですが、原点回帰によるリフレッシュ効果を考えてこの名前に戻そうと考えました! このはてなダイアリーに色々なことを書いてゆくのは今までと変わりませんが、僕にとっては、この名前が馴染み深い、しっくりくる、などの効果があります。いいサイト名が思いつき次第、今後もサイト名は変えるかもしれませんが、しばらくはこの名前でやっていこうかと思います。よろしくお願い申し上げます。今のよろしくお願い申し上げますは仕事のメールから引用したctrl+vによるコピペです。このサイトをアンテナに登録していただいてる方は、気が向いた時にサイト名を変更しておいたりしておかなかったりしてくださるとありがたいです。
 それにしても、いいサイト名って思いつかないものですね。何が「いい」かはまあ僕が勝手に思っているだけでてきとうですが…。ちなみに、僕のアンテナに登録している方々のサイトですと…と思って僕が特にいいなあと思っているサイト名を10個くらいガンガン挙げてゆこうかと思ったのですが、は、こいつ何ウチのサイト名出してるの?みたいにもしかしたら思われてしまうかもしれないと怖がる小心者なのでやめます!それでは失礼致します(コピペ)。