でも笑顔は 大切にしたい…

 暦の上では七夕も順調に過ぎたことですし、そろそろ願い事を書いておきたいと思います。これは、オフピーク通勤にも通じる概念を七夕の願掛けに導入する試みです。というのも、皆が皆、願い事を抱え殺到しては、正直、七夕運営サイドとしても誰が誰やらで願いなど見ていないのではないか、つまり叶わない…とまでは言いませんが、個人の願い事は万人による万人の願い事の海中に埋没してしまうのではないか?と思うからです。であれば、丁度七夕から一週間といったこの絶妙とも言える頃合を見計らって願い事を投入することで、自分の願い事を相対的に際立たせることにより、願望成就の可能性、その数値を上げるという試みは蟻の這い出る隙間、一分の隙もないものだと自負しています!

 では、具体的な願い事の記述に入りたいと思います。例えば死ぬまでHAPPY、とかそういうのは勿論欲しいですが、それ以外でここに書くのは物品に限定いたします。これから書くのは、物品を無料で手に入れたい、願わくばランニングコストすら無視して、というお茶目な願い事です。また茶化した内容、荒唐無稽な物品ではなく、ちゃんと自分が欲しいものを書きたいと思います。そうでなくてはいけない、とも思うからです。

●アンプ(ギター練習用。よって小さいのでいい。あとエフェクターなんか、別段練習だから、いらないような気がするけど、それは間違いなのかもしれない。楽器をまともに弾けた試しのない人間が言うことなので、弾ける人がこの記述を読んでも多めに見て欲しいなあ、なんてことを思います)
●バイク(免許がないのが難点。免許がないことから察せられるように全然詳しくないのですが、乗るなら英国製の古めのやつに乗ってみたいです。普通に買おうにもそんな余剰資金はないので、願い事です)
●車(シトロエンのC2とかホンダのシビックとかが欲しいです。小さ目の車を所望いたします)

 以上です…。本当はもっと色々あるのですが、欲をかきすぎてもよくない、との処世訓は古来より無数にありますので、先人の知恵に倣い、ここまでにしておこうと思います。七夕は一週間過ぎていますが、叶うといいなあ。なお、大人の世界には「納期」「期日」という黒魔術的概念があるようですが、もし七夕運営サイドが大人なのであれば、上記願い事はそれらの呪いシステムにひっかかり叶わない可能性が高いですね。七夕さんが少年の心を忘れない、ピュアネス溢れるピースな愛のむにゃむにゃをもったステキな存在でありますように…。