理解して!>速度規制

 今日は恋をしちゃいました!とばかりの勢いで、制限速度20キロオーバーのスピード違反で捕まっちゃいました(やっちゃった)! …ので……今の心持ちを替え歌で歌います……。

「違反しちゃいました!」作詞:綾川 原曲:タンポポ恋をしちゃいました!

246のちょい前で 警察に停められた
罰金なんてどれくらい 支払うものなの?


5年間無違反で ありゃりゃりゃで初違反
速度をちょっと超過した どうなるんですかー!?!(ですかー)


東京だし お車うじゃうじゃ
車線変更だとか 心配していたら


警察に停められた(やっちゃった)
後ろにいました(やっちゃった)
振り返れば白バイがー(ラブリーラブリーラブリーラブリーラブリーラブリー国家権力)


無罪になればいいな(いいな)
無罪になればいいな(いいな)
尋問の途中メールした
“出社遅れます”


意外と無口だって
自分で今気づいた
さっきからずっと 警官が
話しているのに


ただうなずくだけで
上手に話せないな
説教もめっちゃ正論で
しおれるばかり


タレントには
似てない人です
個性的とも言えない
普通の警官なんです


住所を書きました (書いちゃった)
指印も押しました (押しちゃった)
緊張で覚えてないよ


違反しちゃいました (やっちゃった)
違反しちゃいました (やっちゃった)
納付書を最後渡された
“いちまんえんです”

                        • -

今日の心境:( T▽T)<アンハッピー!