初めてのハロプロコンサート

 替え歌を作ってみました。タイトルは「初めてのハロプロコンサート」です。なおこれは、id:type99との合作になります。ありがとうございます。原曲はモーニング娘。「初めてのロックコンサート」(4thアルバム収録曲)です。

「初めてのハロプロコンサート」
情景:隠れオタが初めてのお出かけで彼女をハロプロコンサートに連れて行くという出来事が、彼女の視点で語られます。

↓歌詞↓
「いつも 何かを隠してて・・・
今日まで何聴いてた人なんだろう・・・
普通に会った時は普通に話せるのに・・・
音楽の話になると結局うやむや
洋楽聴いてるとか言ってるけど
きっとそれだけじゃないよね・・・」


(中略)


初めてデートらしい
お出かけした夜は
私の知らないコンサート
オタクのコンサート


「すごい音 びっくりしちゃった・・・
あなたはず〜っと真剣な目をして
ステージを見たりマワったりしてた。
その顔にちょっと引いちゃった。
ねぇ こういうのもデートなのかな・・・」


夢じゃない
夢じゃない
夢じゃない


何気に手が触れて
汗でベタッてたから
その後あなたの手をほどき
駅まで歩いたね


急に立ち止まって
あなたが振り返る
途切れ途切れの言葉だけど
返事をくれました
さぁ!恋人になろう」と・・・
また引いちゃいました


「・・・いや」

                                            • -

寸評:かなしい結末ですね。