奇跡の帰宅ダンス。

 なんだかよくは知りませんが仕事及び頭のぼんやりさ加減がファンタジックな展開を見せており、その所為か帰れる目処がつきませんので、自分の脳内でいきおいファンタジスタ不要論が沸き起こっています。動け!走れ!俺のあたま!


 というわけであたまの間隙を縫って替え歌作りました。もうぼくはたぶん替え歌というと労働哀歌しか作れません。働かないと生きてゆけないのだなあ、僕は。そんな僕の好きな一攫千金は「実はおれ石油王の一人息子だった」です。みんなと僕が幸せだといいなあ、この先。ほんとにね。ほんとはね。


「奇跡の帰宅ダンス。」作詞:綾川 作曲:つんく♂ 原曲:松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」

もったいぶらない PEREMPTORY
仕事仲間でも 10分早い帰宅で
殺意の的となる
今さら気付いた I MISS TIME
きっと遅すぎる もうやり直せない
OH MY JOB
LET'S RETURN HOME NOW


この職は 寂しくて 神経使うから
ぬくもり 感じたいわ
YOU ARE MY 上司 査定上げてよ
(MANY MONEY PLEASE)


泊まれない 残業で もう 泊まっちゃいけない
BUT SPEND THE NIGHT そして 眠れない
人が WOO 倒れだす
帰れない みんな もう どこにも行けない
OH YEAH! MONEY PLEASE, BOSS
OH YEAH! MONEY PLEASE, BOSS


絶対的に眠りたい 意識戻ったら
たった1分だけでは 足りない眠りとなる
給与の格差は JEALOUSY
きっと巻き起こす 組織に逆らわず
DO THE JOB


※LET'S RETURN HOME NOW
 この職は 若者の 涙で 出来ている
 居心地 良くはない
 YOU ARE MY 上司
 いっそ 楽にして
 (KILL ME SOFTLY PLEASE)


 泊まれない 残業で もう 泊まっちゃいけない
 BUT SPEND THE NIGHT そして 眠れない
 人が WOO 倒れだす
 帰れない みんな もう どこにも行けない
 OH YEAH! MONEY PLEASE, BOSS
 OH YEAH! MONEY PLEASE, BOSS※

(※くり返し)

                          • -


(以下この替え歌をつくった自分のきもち)
君をこの手で抱きしめたいよ 君の寝顔を見つめてたいよ
君の作った料理食べたいよ 西も東も大迷惑

帰りたい 帰りたい 君は誰 僕はどこ
あれは何 ナニはアレ お金なんかはちょっとでいいのだー