rave 窮おわったー!

朝焼け
▲rave 窮で見た朝焼け

 ワー、風邪ひいた!あと身体が痛い。頭が痛い。まあ体調崩したのはレイブ窮だけの仕業ではないと思うけれど、昨日は会社も休んだし、具合的には散々です。でも楽しかった。というわけで、地獄の黙示録野外イベント、野外レイブ「rave 窮」が先の土曜日に執り行われました。
 僕は自分の出番を前に一旦おうちに帰ったので、いろいろ見ていなかったりはするんですが、昼は昼でまあすごかったがたぶん夜の方がある意味すごかったのではないか、と思いました。というのも、終電後にもう一度来てみたらなんかこう、設置された鳥居*1のところでいきなり人があぐらかいて眠っていたり、みんながみんなぼんやりしてるかと思えば、さにあらず、なんでかマワってるオタの人たちがいたりと、もう何やっても基本的に怒られないんじゃないの?って感じになってたように見えたので、疲れおよび寒さがこの身を襲いつつも好きなように振舞いました。まあ具体的に言うと久々に会ったうたか君と酒飲んで話したり、とそれはまあ別段普通の行動としても、あとは宮本君(id:type99)のDJの時にボンジョビが流れたのをいいことに、勝手にマイク持って歌って宮本君のエアギターとセッションしたりしてました……というか、しらふだろうと酔っ払ってようと頭が白い感じになってくるとそういうことを僕はよくするのですが、見てた人にどう思われてたかは正直知りません。
 あと個人的に一番楽しかったのは明け方かなあ。主催の榊原さん(id:sakakibara)がハロプロ曲をいろいろ回したんだけど、かっこよかった。ハロプロ好き以外にはかっこよくもなんともないのかもしれないけど、しかし、かっこよかったです!人生って素晴らしい! 朝焼けも綺麗でした。

 あ、そういや僕のディージェーの出番はどんな感じだったかというと…僕の場合CDJのちゃんとした使い方を知らないので、ほぼ出来や自分の中での満足度が選曲に依存しているのですが、結果的に何人かの方に「良かった」と言ってもらえたので成功だったと思いました!うれしかったです。で、僕のセットリストは以下の通りです。曲のタイトルは基本的にローマ字表記にしました。あしからず。

セットリスト*2
1:JAMES BOND / The Skatalites
2:NEJATOV COCEK / KOCANI ORKESTRA
3:ПРО ПРЫГУНА В ВЫСОТУ / Владимир Высоцкий
4:ВОКСЕР / Владимир Высоцкий
5:FIESTA / THE POGUES
6:KANGOUROU NOMADE / NOMADES & SKAETERA
7:MESECINA / GORAN BREGOVIC
8:Ciocarlia si Suite / Fanfare Ciocarlia
9:Gruss Gott Trauer / EMIR KUSTURICA & THE NO SMOKING ORCHESTRA
10:The Return of the Magic Horses / TARAF DE HAIDOUKS


 ともあれご来場くださったみなさん、主催陣&スタッフのみなさん、お疲れ様でしたー。

*1:入場ゲートとして設置されてたんです

*2:いつもこういうイベントではロックばかりかけてたので、たまには違ったものを、と思い、スカ→バルカン諸国系音楽→ソビエト歌手の歌→アイリッシュ・トラッド・パンク→フランスの、スカとか民族音楽っぽい音とかが混じったミクスチャーっぽい曲→バルカン諸国系音楽という流れにしました。7曲目から9曲目なんて単純にエミール・クストリッツァ繋がりの音楽を並べましたー、ってな感じになっていますが、実際単純に並べました! 最後のTARAF DE HAIDOUKSのは、バカテクギタリストのソロみたいな、これ踊れるの?ってな曲なんですが、半ばやけくそでセットリストに突っ込んでます。