絢爛華美

 石川さんの写真集『華美』と、モーニング娘。さんのアルバム『愛の第6感』が欲しいです! とはいえ、石川さんの写真集は本日フライングゲット略してフラゲできるらしく、モーニング娘。さんのアルバムもすでに購入できるといいます。なので、もう発売されているのに「欲しい」なんて科白を言うのも不思議なことですよね…。平たく言うと、お前はまだ買ってないのか、という…。モーニング娘。さん好き、石川さん好きの皆さんからすれば、「『欲しいです』…そんな言葉は、使う必要がねーんだ。なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に買っちまって、もうすでに終わってるからだッ! だから 使った事がねェーーーッ」「『欲しいです』と心の中で思ったならッ! その時スデに購入は終わっているんだッ!」といったところでしょうし…。ただしかし、僕にはちょっとした事情があり、そんなに大手をふるってオタオタしい消費活動に身を染めることも出来ないのです。まあ具体的に言うと何かの因果律が働いておこられたりします。


 そこで…ものはご相談なのですが、艱難辛苦を乗り越え(こっそり乗り越え)、どうにかこうにか『華美』などを手に…という企みに関して、いかようにすればいいのか皆様のお知恵、ソリューションを拝借したいところです。なのですが、ちなみにこの日記は実はまあなんというか因果律の関係で読まれている(YOMARETE-IRU)という問題があるのでした!何がどうYOMARETE-IRUのかはあれなので別段詳細をここで開示いたしませんが…それにしてもどうしよう。待て次号!