被告「最終候補者」!! 判決は 落選!! 落選だ!! 落選落選落選落選落選落選!!

 「おまえたちは哀れだ、だが許せぬ!! 実を結ばぬ烈花の様に落選しろ!! 蝶の様に舞い、蜂の様に落選しろ!!」と、さっきテレビを見ていたらつんく♂さんがそのような内容のことをおっしゃっていたので、「なんだ、あのやればできる子だったのじゃあないか」とヘルシングの少佐よろしく呟いた僕なのですが、いやあ、モーニング娘。ラッキー7オーディション、どんどん盛り上がって参りましたね!(「中澤さんスペシャル、どんどん盛り上がってきましたね!」と宣言する加護亜依さんの口調を真似しながら) あ、いや、盛り上がりも何も、該当者なしで終わったオーディションでしたが…。これは一体、捨て鉢の話題づくりであるとか、現行メンバーの素晴らしさを逆説的に照射して浮き上がらせるための仕掛けであるとか、おっさん♂及び「ジムショ」とかいう正体不明の権力機構の意図やいかに?何考えてんだよ?などといった分析、批判、肯定、あるいはモーニング娘。解散説、もしくはアナザーモーニング娘。が落選組から出てくるのでは?などなどみなさんいろいろ考えるんだろうな、と思います。僕もまあ考えますが、ひとまず、そういうのはおいておいて、僕はワクワクしましたよ!


 最終候補者の中では、表面積を増してた時の安倍さんと福田明日香さんを足して2で割ったようなルックスの白井さん、楽天がらみでもしや…などと黒い想像を僕がうっかり働かせつつも「あ、でもまあアリかなこの人」と思っていた洞口さん、どちらかというと恋のから騒ぎに出てきそうな、そして今後素行不良などが暴露されそうでドキドキするなあ、と素行不良娘。タイプがけっこう好きな僕がそのように思っていた小部家さんあたりが新メンバーなのかなあと思っていましたが、該当者なしと聞いた時は久々にえーーー!?という風情の表情を僕は浮かべてしまいました。やべー。あのおっさん♂やりやがった。まあ該当者なしとかお茶目なことやると後が大変だよねー、なんてことも容易に想像できる事ではありますが、今回の候補者の中に「エース」性を感じた人は正直、視聴者(というか僕)の側からすればいなかったなと思うわけで、そういう意味でモーニング娘。は伊達じゃない!だから今回は選ばない!っていうか、該当者なしっていうのはただの虚勢なのかもしれないけれど、それでも「無敵の ”モーニング娘。”を”払い戻す”っきゃねーべ!?」的気概が漂ってて素敵でした。
 やっぱモーニング娘。おもしれーわー。別にこの候補者なんだったら増員とかいらねーべ?なんてな感じで僕ら(というか僕)が潜在的に思っていたことを顕在化しやがった! そのうえ、おっさん♂てば「次やりたいなぁ(笑)」なんてことをロック発言を軽々と言い放っているし、うわあ、最高だなあ。こりゃモーニング娘。って、この先入ってくる人の入り甲斐がガクンと上がりましたよマジで。モーニング娘。やばい。いいなあモーニング娘。って。モーニング娘。になりたいと思ってる人たちにしてみれば、このオーディションを見て幻滅する人もいるんだろうけど、あれを見てむしろ燃えるような人もいるはず。僕も燃えました!こうなったら僕も来世はモーニング娘。になりたいです!エースはわーたーしー♪(オタから反感を買う不遜な発言)