大きなソニンの木の下で

 カテゴリ「日記」としてはてなダイアリーを書くのは久しぶりです。僕は日記を書いていなかったのか。それはまずい。昨日、会社の帰りに近所のブックオフに寄りました。というのも、ちょっとした業務上の理由から、ヒムロックの謎を思い出す必要性があり、BOφWY本である『大きなビートの木の下で―BOφWYストーリー』を探していたのです。が、どうにも見つからず、それによる残念さ、焦燥感などが混じりあい襲ってきたので棚から棚へと移動しながら他の本を物色したところ、かわりに見つけたのは、ちょっぴりオチャメな具合にアムアムしちゃった感が醸し出されている本というか、かのファウンダーズクラウンアンバサダーDD中島薫せんせえが書いた『アムウェイ―マイ・サクセス チャンスはつかむもの、夢はかなえるもの』でした…。まあ、『大きなビートの木の下で―BOφWYストーリー』と本のタイトルが似ていないとも言えないですしね。「―」が入っているのが似てます! そんなわけで僕がうっかりアム本を手に取ったのは無理もない話だと思いますし、実際、ぱらぱらとページをめくるうち、レッツかつビギンあるいはポジティブやでという正体不明の文言が脳裏に響いてきたこともあり、何より値段が100円なので、買おうか…?とも思ったのですが、買っても明らかに10分も読まないこと、家の本棚に置いたとき禍々しい瘴気を放つこと、そもそも本が増えて置き場に困ることなどが予想されるといった諸理由から購入を賢明にも控えました。我ながら昨日の自分は頭脳が冴え渡っていたと思います。


 と、そんな夢幻的な一日を僕は近頃過ごしていたりするのですが、夢幻といえば、昨日はソニンのPVを観ていたく衝撃を受けました! あれはやばいですよ…まじでやばい…。公式サイトで視聴できるので、有無だとか四の五のだとか言っていないで老若男女おしなべて観てはいかがでしょうか?というよりも観るべきではないでしょうか。ほら、さっきの文中リンクから行けますので、さあさあ。ちなみにどんなPVかというと、ソニンが盲目の少女役で出演、あと微妙にユウキっぽい俳優も出てきたりなんかして、9分ばかりのあいだ取り返しのつかないほど濃密なドラマが展開されてしまうPVなんです!売れなきゃ困るんです!演奏時間よりPV自体のがずっと長いんです!ってなわけで、一度観はじめてしまえば、画面から湧き出してくるようなソニンオーラにあなたもきっと虜仕掛けのロックンロール。いや自分で何書いてるかが既によくわかりませんが、とにかくほら、ここまで言えばみなさんもPV観たくなってきたでしょう?さあさあ!

大きなビートの木の下で―BOOWYストーリー

大きなビートの木の下で―BOOWYストーリー