閃光の会社監禁

 おっしゃ!今日も帰れないことが確定!ステキに監禁二連荘! ということなのでちょっとだけ日記を書きます。って、まあ昨日も一応朝には家に帰っているので、監禁などといった激烈な言葉を使うのは不自然であって、ここはひとつ軟禁というアウンサンスーチー風味の言葉を使うのがより正しいと思われます。実際、僕には例えば徹夜で一週間会社泊、といった、とある業界の用語でいうところのデスマ(ラブマみたいなもの)乱舞みたような経験はないですし、この程度で甘ったれたことを言っているのな、とも思うのですが、僕の身体はいささか虚弱めに作られているらしいので、もうそろそろ一向にマンパワーがみなぎらない状態に突入しそうです。助けて…僕を助けてよ…もう何もしたくない…。


 とか言いつつ、本当のところを明かすなら、なんか俺的につらいので誰かに聞いて欲しいにゃあ、そうだわん、インターネットさんがいたヒヒーン、といった様相のNAKIGOTOを言いたい、だから僕はWebに向かってキャンユーヒアミー?プリーズプリーズミー?と問うてみたいのである!とかそんなような目論見でもって僕はこの日記を書いているに違いないのですから、皆さん、ウッカリ同情などしてはいけません。そんなことをすると僕が喜んでしまいます。


 ところで、そんな戯言はともかく、キティニッシュid:yukaimaさんことkanaさんとソニン妄想リレー小説なんてものを唐突に始めることになりました。ほんとは第1回分を今日アップしようと思っていたのですが、上記のような哀々事情により、今日はむりでした…。すみません…。それにしても、入籍しても仕事の量は変わらないんですね。こういう時って、慶事エフェクトによりしばらくは早く帰れたりするものじゃないのかしら。どうなのかしら、かしらご存知かしら?僕の仕事の量は変わらないというかむしろ増えたんですってよ。あら不思議。ここはひとつ優雅にロイヤルなミルクティーでも飲みつつ世界を革命したい気分ですよね。