近況日記その3

 地味にデザイン変えました。僕はデザイナーのひとみたいにすごいことはまったくできないということもあり、適当にヘッダイメージ変えてる程度ですけど、極太明朝使ってエヴァ雰囲気とかを、こう、今こそ、今まさに出したい気分だったので…。デザインを変えるときは、大抵その時間に熱心に実に熱心に仕事をしてる証拠です。その行為のまたの名を、ローマ字でTOUHIとも言います。っていうか、そんなことはいいんですけど、こっちが提示したスケジュールを軽い勢いで遅らせてきて早くしてくださいと突いても更に遅らせてくる上にあがってくる内容がヤバイ、っていうライターとたのしいおしごとを今まさに余儀なくされているのですが、たしか3年位前にも同じ人で同じようなことがあったなあ、と既視感ありまくりです。既視感というか、事実、そういうことが、ありました。あのときもひどかった。その人も僕も成長していないということなんでしょうね。あっ、いま来たメールで「昨日届いてたのに迷惑メールフォルダに入っていたため気付きませんでした」って遅延のいいわけされた。いやあ、まさかこの期に及んでステキなタイミングでこんなハプニングが…って、これきっと明らかにいいわけ。だしまあ、いいわけじゃなかったとしてもひどい。すごい。圧倒的。いやあ困りましたねー。困った困った。なんだこれ。