■War Ensemble(スポーツとしての戦争)

ハロー!三千世界!といった勢いをもってしてYOU告っちゃいなよ、と、マイケル(ジャクソン)と志を同じくする嗜好を隠そうともせず彼が抱える組織に所属するメンバー、つまり本来の意味での少年隊(の臀部)に対して夜な夜なIKENAIインビテーションをご展開あそばされているとウワサのセクシーガイことジャニーさんもそう熱弁をふるっているわけですから、あと若い女の子とかもしょっちゅうあの人に告るとか告らないとかその日は猫が病気で会えないのとかあからさまな嘘八百を交えつつわいわい言ってるみたいだし、「告る」ことの重要性は老若男女問わずいや増すばかりであることはご承知の通りかと思います。そんな按配でもう確定申告の季節ですが、みなさまも既に申し告られて生きるのさってますのでしょうか? 確定なんちゃらは確か3月15日までだかに申し告らないとお金が返ってくる権利がバニッシュされて挙句デスるらしいので、どうかお早めに。というか、お早めにしなきゃいけないのが僕なのでして、まだ申して告ってないのであるから主に妻あたりに殴られなきゃいけないのは僕だ。僕は卑怯で、ずるくて、臆病で……。と条件反射で思わずエヴァ様式の嗚咽を漏らす北欧メタル的様式美を追求することに余念がないキッズな習慣はもうやめて、大人の階段を登り続けなければいけないシンデレラとしての自分を見つめ直し確定申告をせねばなりません。家長たるもの、いつまでも夢見る青年じゃいられないのだから確定申告に敢然と立ち向かい住宅ローンのアレやソレといった難題に打ち勝たねば人非人の謗りを受けてもしょうがないっていうか、こないだ30歳になったことですし、もういいかげんそういうソサエティ的なエヴリシングをサラリとこなせなくてはなりません。


しかし、敵もさるもの。登記簿謄本のつるぎや源泉徴収表のたて、そして売買契約書のよろいや住民票のこてなど、ロトシリーズ的な何かを孕んだ強力無比装備をもってしてでなければ税務署さんには告れないご様子ですし、あとそれでいて役所関係は当然デフォルトで居丈高で不親切なので右往左往しますし、そもそも僕の所持する登記簿謄本のつるぎや売買契約書のよろいのどこを見ても記入が必要らしい家屋と土地の金額的比率が書いておらず、なんか帯に短し襷に長しというか、まるでファイナルファンタジーにおいてエクスカリバーを手に入れたつもりがエクスカリパーだった的な悲嘆要素満載の出来事に遭遇しつまり用紙記入がままなりませんでした。そう、よって、記入用紙が埋まらないという惨劇を前にした妻は、枝から切り離されたリンゴが重力によって木から落ちるくらい当然である程度にこのカタストロフはお前のせいである、という風に苛立ち、なぜ数字が埋められないのか、おまえは経済学部を出ているのだろう、役立たず!というような哀しいせつないことを僕はいわれ、我が家は涙の止まらない残業後といった様相を呈してしまったのですが、しかし考えて欲しいのは、そもそも金額の数字も不明瞭なのに計算なんてできない、という厳然たる現実を無視して宇宙の黄金律に背きエビ反りハイジャンプ魔球を投げる勢いで僕にNO!を叩きつけるその物言いが問題であるということだと思うんですよね!ああ、家庭のいさかい!夫婦の不和!我が家はぴんち!


ということがあり、理不尽なその現象に僕は怒りに肩を震わせた……ことは全然なくて、むしろ興奮しました。やっぱり好きな女性に言葉とかその他いろいろでなじられるのって素敵ですよね。その素敵さに対する自分の中の好き好き具合は、たぶんかわいい猫とかと同じくらい。あと家屋と土地の金額的比率が書いてなくても、消費税から逆算すれば数字が出せるそうですよ。土地には消費税かからないから、消費税から逆算すれば家屋分の金額が出る、ってことを聞きました。うわあ、すごいあたまいい。とても勉強になりました。みなさまも参考にしてください。そんな感じで世間の役に立つ日記サイト、ドリフトウッドでした!で今日の日記を終わりにしたいのですが、そうもいかんざき、ちなみに、いそがしいからまだ告れてないこともさることながら、日記であることをいいことに妻の怒りを大げさに書きたてたのでむしろそっちのほうが怒られそうな気がします。なので先に言っとく、ごめんなさい(-ω-)