メロディかリズムかって言ったら、メロディで

今日ははじめて娘を美容室に連れて行きました。要は、ショッピングセンターとかにあるでしょう?子供向けのやつ。キティちゃんのDVDとか見ながら髪切るようなあれで、というか店の外観からしてキティちゃんですので、なんていうか、郊外・子連れの組み合わせで回ってる経済圏のひとつですよ。娘、泣き叫んだりはしなかったので、無事髪は切れました。家族みんなでキティちゃんと一緒に記念写真も撮ったよ!ってまあ、子連れの休日って、こんなもので、ハタから見たら面白味がわからないかもしれませんが、本人達はだいぶ楽しいのですよ。

それと今日は、お父さんであるところの私が晩飯を作成しまして、その中に単なる肉野菜炒めがあったのですが、それを娘がいたく気に入りまして、おとうさん、おーいしーぃねぇー!なぞ言いながらバクバク食しましてまあ、こういう時には親冥利に尽きるといいますかね、そう思ってたんですけど、妻が「お父さんが作ってくれたからありがとう言おうね」ってったら娘は「えーこれおいしいからおとうさん作ってないよー、ウソだよー、お母さんどこで買って来たの?」とか。

おいしいからお父さんが作った筈はない、ってのもあれですが、お母さんが作った、という選択肢もなくてお母さんもどこかで買ってきた前提ですから失礼な娘ですこと…。というかうちの娘、気はまあ優しい方だけど、利かないというか、圧倒的に空気読まないんですよね。ほんと誰に似たのかしら。