ヒューマニズムとテロル

本日の娘語録。(娘。語録ではございません)

●朝
走り去る横浜線を見て作曲を開始。

「よこはませんっ♪よこはませんっ♪YoYoYoYoーよこはませんっ♪(リピート)」

●夕方
エレベーター内で保育園の友達と遭遇してとつぜん一言。

「ぼーくードーラーえもん(大山のぶ代の声で)」

マリコは昭和のドラえもんを見たことが無いはずですが……私が真似をしていた(記憶にございません)のを憶えていたのだろうか?

●夜
お風呂に入りたくないので怒りの猛抗議。

「だめよ!いやよ!うんちするよ!」

我々は子育てをしているつもりが、テロリストを育ててしまったのでしょうか……?Yahoo!知恵袋とかに相談しなきゃなりません。