一千万年銀河

GWが10連休とか幻夢境でしかありえない設定なのであって、2日と6日休むイコール10連休なんて宣言した輩も世にはいるようですがそんな奴はその瞬間にわたし的にはチートキャラ扱いになり、そいつをどう無条件に名状し難くこの上も無くおぞましく冒涜的に罵ろうがジャスティスは保たれるわけで(私の中で)、そもそも私、社会人になってから飛び石連休を有給で繋ぐコンボが決まった試しがないです。というか、発動させた試しもないというか、ちょっと休みたいなんて気を出す、どことなく雰囲気を醸し出す、ってなだけで仕事様は強引に挿入してくる有様なので、これだから挿入至上主義ってやですよね。挿入しないと満足できないとかって考え方、もうやめたほうがいいですよ。仕事でもなんでも。

まあ常日頃、時間だけは無駄遣いしてそれなりに働いてるわたしなわけではありますが、ネットでもリアルでも、労働時間の長さをアピールする方って…なんていうか……おしなべてMUNOUじゃないですか?MUNOUでない方には申し訳ないのですが、わたしなんてザ・MUNOUオブMUNOUのクチですから、最近も、働けど働けど会社の業績が悪すぎて賞与がない、みたいなおもしろランドに突入しているので、はやく人間くらい仕事ができるようになっておかねをもらいたいなあ。

などと少しだけ気分の沈む話をしてしまいましたが、どっちにしろ仕事はがんばるしかないし、ここ数日は楽しく娘と遊んでたから別にいいんですけどね。娘かわいいし。そんな娘の新曲「お父さんを踏みつける時の歌」ができました。これは、お父さんが寝てるときにお父さんのおなかをガシガシ踏みつける遊びをする際の歌です。


「お父さんを踏みつける時の歌」作詞作曲:マリコ

♪きょうもげんきにー
おとうさんをふむー♪


御清聴、誠にありがとうございました。