BIZARRE LOVE TRIANGLE

 HMVさんに金子をせっせと払い続け音盤を購入し続けた結果、ポイントカードに4500円引きの魔力が宿ったようなので、それを活用してCDを買ってきました。
 ・ZAZEN BOYSZAZEN BOYS
 ・THE MELIGROVE BAND『LET IT GROW』
 ・NEW ORDERSUBSTANCE
 これだけ買って、かかった金額は、ポイント値引きの妖力によって、ZAZEN BOYS代 + 四百円程度で済みました! わあすばらしいHMVってば小粋な計らいを。でも、それ以前に、一年間くらいかけてそれ相応の金銭をHMVに上納しているので、この値引きは正当であり、当たり前とも言えます。そう、この値引きは素晴らしい、恐悦至極に存じます、などとへりくだっている場合ではないと思います。そういう隷属意識からの脱却を図り、値引きなど当然、くらいの態度でもって資本家に反逆の五尺玉を打ち上げ、彼らの鼻面に叩き付け、心胆を寒からしめ、労働者の楽土を築き上げるのが僕らの使命であるのです!
 っていう様なことは実は全然考えてなくて、むしろ何にも考えないでざっと店内を見渡したところ、なんか三年くらい前に僕があほほど聴いてたmyracle brahの新譜なんかも出ていたりしてました。それらや、また他にも欲しいものはあったんですけど、次の機会にと、スルー。というより、金の続く限り買っていたりするとキリがないし、そんなお金も無いですから、僕は慎ましやかな消費生活を送る他ないのです。
 さて、それでは、購入物に対する一言コメントを書きたいと思います。ZAZEN BOYSは、ナンバガより、より念仏っぽくなっていたという印象でした。かっこいいけど、聴くのに体力が要る感じかもしれません。次いで、THE MELIGROVEは、どこのバンドだっけかな、まあコーラスが入ってビーチボーイズっぽかったりビートルズっぽかったりするギターバンド、っていう例のあのジャンルです。こういうバンドに対する褒め言葉は僕の力量不足もあり大抵似通うので、省略。めちゃくちゃいいわけでもないけど、気分によってはかなりよく聴こえるバンド、という感じでした。あとNEW ORDERの『SUBSTANCE』は単に持ってなかったんで買いました。収録曲では「Temptation」が好きです。
 あ、あと、それ以外にもう幾つか買い物をしたのでした。バイクのヘルメットと、ティセラのコンディショナー。ティセラのコンディショナーは、あやや力(ちから)が込められているという例のアレで、まあ、なんで買ったの?とか、そういう疑問に対しては僕は語る言葉を持ちません! ちなみに、買ったのは“チヤホヤチェリー”の方です。選んだ理由は、“イチコロベリー”は匂いが強そうに見えたこともあり、流石にどうかと思ったのと、チヤホヤされたかったからです。っていうか、今、強く、僕がこれを読んでる見ず知らずのみなさんに言いたいことは、僕をチヤホヤしてよ、ということですね。だってチヤホヤって楽しそう…。あと、これを読んでるのが見ず知らずの人でなければ、遠慮とかみずくさいので、龍が昇るくらいの勢いで尚更チヤホヤして然るべきではないでしょうか!
 と、ごめんなさい今すごい適当なこと言いました。でも、ねえ、チヤホヤくらいできるでしょう?