2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ハロプロ楽曲大賞

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/僕の投票内容確定。以下投票内容と理由を取り急ぎ。<楽曲部門> 1位:奇跡の香りダンス。 3.5点 ●氷室京介、COMPLEX、BOφWYなどといった珠玉の果実が実る「大きなビートの木」から羽…

スーパー!?テンションズ

土曜日。例のアレが出ているという。やれドラゴンだ、それクエストだと皆騒々しくてかなわん。ネットで周りを見渡しても、はしゃいじゃって良いのかな!とばかりにドラクエ8に迎撃体制を取り、意気揚々と前線に飛び出しドラクエ日記を書いている知人・友人た…

はてな幸福論 ―あるいは日記書きは幸福な夢を見るか?―

「幸せですか?いまのあなたは、幸せなんですか?*1」と、2年以上前、ブラウン管のこちら側に向かって真摯に問うたのはハロプロユニットであるセクシー8の皆さんでしたが、みなさんはどうですか?幸せですか?ちなみに僕はその頃無職だったこともありあまり…

レジ打ちのその後

以前のこの日記で、近所のスーパーでかかっているBGMの不可思議さ(闘争を想起させるようなロックばかり流れている)、レジ打ちおばさんたちにおける労働者間ヒエラルキーが人間関係などの諸関係に影響を及ぼしている様子(班長的な役割の上位レジ打ちが下位…

Hey Everybody 今年の冬は 誇らしいと 誰からも言われてみたい気がする

先日買ったロッキング・オンに載っている「特集:ロックのトリビア300」が楽しいです。というか、僕はそういう、ロックな世界に生息する人たちの小ネタが大好きなんです! ところで僕は数ヶ月から半年のスパンで、自分の中に「ロックになりたい」みたいなよ…

聖夜のおねだリスト

サー……や、いやいや紀宮さまが婚約内定、とのことで、揺れて揺れて今ココロが何も信じられないまま咲いていたのはロージーハートといった趣で揺れている我々民衆の意識であるわけですが、実際、これはビッグニュースですよね! というか、テレビを見て思った…

Let's Do 大ビジネス!!

人に言えないような恥ずかしい悩みがある場合、どのようにすれば良いのでしょうか…。それって我々の課題のひとつですよね。恥ずかしい悩みは要するに恥ずかしいので人には言えないわけで、でも悩みは悩みなので人に言って楽になりたい…そのせめぎあいが個々…

rave 窮おわったー!

▲rave 窮で見た朝焼け ワー、風邪ひいた!あと身体が痛い。頭が痛い。まあ体調崩したのはレイブ窮だけの仕業ではないと思うけれど、昨日は会社も休んだし、具合的には散々です。でも楽しかった。というわけで、地獄の黙示録野外イベント、野外レイブ「rave …

会社に幽霊が出る。資本主義という名の幽霊である。

日付の上では昨日、夜23時ほど………草木もそろそろ眠る準備をしていようかという頃合におうちに帰ろうとしたまさにその刹那、いや、刹那というには帰ろうと最初に思ってから時間が過ぎていたから的確ではない言い方だけれど、心象的には刹那な感じで、あとまあ…

野外レイブを窮え!その2

駄目押しの告知、というやつ。野外レイブイベント「rave 窮」が明日、うわもう明日か!やっべー準備しなきゃ! ええと、開催されます。興味のある方はぜひどうぞー。なにとぞ!! ところで僕がディィジェェェする時間帯は深夜3時くらいという、もう、一番体力…

たまにはこういう話も書こう

先週の金曜日、料理をしようと思って何やら調理をしていたら、ゴム製の調理器具を焦がしてしまい、部屋にどうしようもない臭いが満ちてしまって、しょんぼりした。そもそも、料理をしようと思ったのは、それが、よく肉体的にも精神的にも疲れて帰ってくる同…

灰燼と化せ 冥界のモー者 オフィシャル写真持て 開けオタクの門(ハロウィンネタ)

わかりづらいハロウィンネタですみません。そもそもこれはハロウィンっていうか、ハーロ・イー…まあいいや、だいたいハロウィンも過ぎたのでそもそも日記の題名が時期を逸しています。 ところでこのところ、多くは書きませんが僕の知己たちが以前より割と色…