Toutes Les Nouvelles Parlent D'hier!

 というわけで
テーマ:「手元にあるアルバムの感想を淡々と書くよ」
●orwell / DES LENDEMAINS ASIN:B00014NFUC
 確か3年位前に買ったのかな。アルバム中ではGilbert O'Sullivanの「clair」をカヴァーしている、んー、フレンチ・ポップグループってことになるんでしょうか。その方面疎いからあんまり知らないですけど、こういう、なんかおしゃれっぽくない?ポップじゃない?*1って、雰囲気にやられるようなやつはたまに聴きたくなります。
●Lemonheads / It's a Shame About Ray ASIN:B000002IUZ
 「Mrs.Robinson」が入ってるやつ! レモンヘッズバージョンのギターの掻き鳴らしっぷりが好きです。
capsule / CUTIE CINEMA REPLAY ASIN:B000087EPI
 最近これよく聴いてます。ポップ可愛い。なんとなくヴィレッジヴァンガードあたりでかかってそうな感じ?なんて、ちょっと偏見混じりに書いてしまったけど、なんだかんだいってこういうのは聴いてて楽しいです。3210 GO!GO! デートなのよ ah ha!
●Plus Tech Squeezebox / Fakevox ASIN:B00005OMF6
 これは上のcapsuleのアルバムと同系統かなあ。ちなみに三曲目に収録されている「A Day In The Radio」は、ラジオ「飯田圭織の今夜も交信中」のオープニングに使われていた曲です。よって、もし、知らなかった!っていうモーニングでオタな皆さんがいるならば、今すぐ手に入れてみてはいかが?
 なんて、それをさっぴいてもすごくいいアルバムです。
NRBQ / NRBQ at Yankee Stadium ASIN:B000001FCG
 甘いロックンロール。すってき!

*1:なんかこういう書き方すると「女子集まりゃ 全てが疑問系」を思い出す