♪カァラァダ ガ ハァナレェタトォキモォォ(レファ)

 土曜、情熱行き未来船……もとい、みなとみらい線に初めて乗って、元町・中華街へと行きました。みなとみらい線になって以降、横浜以南に電車で足を踏み入れるのははじめて。しかし…なんと言っても、みなとみらい線の駅のあの近未来志向の気狂い構造には驚愕です。みなとみらい駅はクィーンズスクエアとドッキングしていてなんじゃこりゃなんじゃこりゃという感じだし、元町・中華街駅のホームにあるエスカレーターはこれ転落するんじゃないかとか小さな穴に吸い込まれてゆくみたいだとかそういう感じで、近未来SF映画に出てくる駅をそのまま作っちゃいました!という按配。しかも通路もとても長い距離。あたまおかしい。あ、ちなみに中華のコースを食べましたよおいしかった。なんでそんな豪勢なものを食べているかというと、まあ法事だったんです。関係ないけど一部親戚の間で、僕がその昔、田園調布在住のお嬢様と付き合っていた、ということになっていると知り、たいそう驚いたんですが……。一体どこがどうなってそんな過去が捏造されたやらさっぱりです!そんな事実は存在しません!*1 その後横浜へ移動して遊んだ。
 あー、で、日曜は花見に行きました。行ったのは、用賀あたりの公園っつうか砧公園ですね。公園内は家族連れオーラや大学生サークルオーラに満ち満ちていましたが、僕もそういうの嫌いというわけではないのでだらだらと楽しかったですよ。あと僕はけっこうベタな行動するのが好きだったりするので、明日は CHU CHU メルヘン街道っていう按配にシャボン玉吹かして遊んだりというメルヘン行動にも出ました。恐ろしいことにあと数年で三十路です。そんな僕がはしゃいじゃって良いのかな…。

*1:なんというか、親戚に限った話ではないんですけど、他人の勝手な詮索および脳内設定変更ってなかなかすごいものがあるよなあ、と思います…