年末年始じゃないけど大計画(自分の中で)はっぴょう

①6月までにこの日記を移転する:これって一応規約的にははてなを一度退会…すればいいのかな?そんでまた登録するの。そういや一度それやろうとしてidをnikki_sukisukiとかにしようと思ったんですけど、よく考えたらそんなid後で絶対後悔するに決まってる!のでちゃんとしたのを考えます。あ、6月っていうのはまあ自分の中では明確に意味、および事情(別名:SHO-JIJYO)があるんですが、別段それは開示したくないのでしません。
②サイトのリニューアル:はてなじゃない、普通のHTMLタグ打ちサイト(というかハッシュというサイトをやってる(た)んです)のタイトルやら見てくれやらをかえて少しは更新しようかな、とか思います。まあ実際問題更新する時はツールで更新しているのでタグなんざほとんど打ってはいないんですが。というかはてな移転前にそれをやろう。そんで告知スペースにでもしようかなあ。
エクソダスしたい:エクソダスというのは、僕はもうだいぶ読んでないんだけどスヌーザーという音楽雑誌でタナソウという人が使っていたおかしな言葉からインスパイアされました。いや、元々出エジプトが云々かんぬんだとは思うんですが、まあようするに脱出です。de、どこを脱出するかというとこの支配からの卒業とかそういうことではありません。家、まあ要するにホームですね。あとid:sekiからのエクソダスか。今の、家まあ要するにホームっていう記述は明らかに日本語としておかしいのですが、あなたは広い心でこの日記を読むべきだ。わたしはそれを言った。あなたにはそれが必要だ。と、インチキ翻訳調で書いてしまったのでごめんなさい。
④本を読む。とりわけ音楽関連の本をできるだけたくさん読む:僕はもうずっとゲームもやってないしテレビもほとんど見ていないのでいきおい本を読むしかないのですが、読んでない本がたまってるのでまずいです。しかし奇妙なことに本を所持冊数だけは着実に増えており、この不均衡状態は僕の懐具合といういたって単純な経済モデルにおいて未曾有の恐慌を引き起こしかねません。このままではいつ僕の財布などに暗黒の木曜日が来るかもしれず、心許ない…。また、読み終わらずに本を買うという行為はもったいないお化けの現出を誘発するのであり、かのお化けは小児達の精神的外傷たり得るほど恐々たる体躯、這い寄る混沌の声を持っているに違いなく、つまりすげえこわいのでもったいないことはしないようにします…。ちなみに、読みたい音楽関係の本、というのは、音楽と社会がどうこう云々にんともかんとも、みたいな内容の本です。
⑤えらそうに書かない:いやあ、まあ書いてはいないだろう…とは思いますけど…でもな…。我々は他人に対し勇ましく指を突き立て糾弾するが、その指の下の指が数倍の強さで自分自身に向けられていることを忘れないようにしよう、という感じの言葉をまえに読んだことがあるのですが、僕の場合もその辺りにじゅうぶん気をつけないとなあ、と思います。別になんか違和感について書く時でも他人(というか他人達)を糾弾している感じにはしてない…つもりなんですけど、でもね。自分があんまりろくでもない人間なのにその分をさらに大幅に越えたえらそうなことは書かない方がいいかなあ、なんて思ったりします…。というか、あ、えらそうというより「良い」フリをしないようにする、かなあ。いや、本当は、文章スタイルの問題ではなくて、内面の問題だと思いますから文体は別にいいんですが。つまり、文章からにじみ出るあれな感じをかぎ取られ、えー、お前がそれを言うの?みたいな風に思われたくないというか…。って、動機が不純すぎますね。すいません。
⑥早起き:ここでいう早起きとはすぐに起きれるようになる!です。近頃の僕はといえばたいそう寝坊助で、ぱっと目が覚め速攻爽快ウェイカップ、新しい朝が来た希望の朝だ、なんてことには一切ならず、身体の活動までに大いに時間を要し、うとうと眠りこける、という感じで動物としての人間能力(会社に行く時間が遅くなるのでさらに社会的能力もふくみます)が出血大低下しているまずい状況です。ちなみに、今日もなぜかこの時間なのに寝ていないということで…これは……まずいな…なんてスメルがティーンスピリットのようにぷんぷんと匂ってきているわけですが、心機一転一念発起、これからはぱっと起きあがり真の目覚めを得ることにします!
⑦時間を巧く使う:つうかインターネットに割きすぎ。巡回などもほどほどにしようかな、と思ったりします。あ、でも日記は書きますよ! かつて十字路の日記悪魔に魂を捧げたことがあるので書き続けますよ僕は。悪魔にも会ってないし魂捧げてないですけど。