日本に幽霊が出る。バブリーという幽霊である。

 こりゃあ楽しい…!
http://d.hatena.ne.jp/achaco/20040126#p3
 勝手にリンク貼ってすみません。しかし、これはすごいなあ。LEONは早速チェックしたいです。男性誌、とりわけ、おっさん男性誌は僕はほぼノーチェックだったので、この世界は新鮮。読者を「モテオヤジ」と設定、そして設定上の彼女が「ニキータ」と呼称されるってのも何かいろんなものをふっ飛ばしてる感じで、なんというかバイストン・ウェル級の異世界ですね。id:achacoさんによれば、「ニキータ」は恐らく、『Ray』が提唱する「フェロモンヘア」のような髪型をしているであろう!とのことなんですが、何かこう、フェロモンヘアを引っさげたニキータと『LEON』を隠し持つモテオヤジが織りなす、魔都TOKYOの一シーンが脳裏に浮かびます…。また、おっさん男性誌に頻出する、あんたそれ一緒に行くのは明らかに家族とかじゃねえだろ、みたいな造りの小粋な温泉宿特集とか、世の中にはさまざまわからないことがたくさんで困ります。
 そういえば、先日、おれもサラリーマン向け男性ファッション誌とか読むべきなのかなあ、と思ってそういった本(たしか『Gainer』だった)を立ち読みしたのですが、載っているモデルの写真が、あまりの中尾AKIRA予備軍オーラを発していたため立ち読み撤退を余儀なくされました。モテリーマンへの道は遠い…。僕はといえば、大学生の頃からあまり格好がかわっていません。ですがそろそろいい年というか、もういい年というか、まあ今後秘法かなにかで若返ってゆき常に二十代をキープする徹底的運命があるに違いないと期待しているわけですが、とにかくそれなりにいい年なので、もっと、フェロモンヘアを持つ魔性のRay女性や、JJいうところの愛されバービー、CanCam提唱するところの奈々子OLや京子OL、あるいは、これは厳しそうなのですが、ワンランク上のエレガンススタイル女性として圧倒的な存在感を誇る25ansセレブなどの琴線に響くような格好をしないといけないのかもしれません。がんばるぞ。がんばりません。
 あと、『Gainer』には、「デキる男の持ち物」が、デキる男が勤めている会社名と共に紹介されていたので、おおヒエラルキー…とコンビニで呟きました。