通り雨がコンクリートを染めてゆくのさ

 id:season氏、id:screammachine氏の「アバウト」形式(「アバウト」に書き込まれたコメントに全身全霊を賭して答えてゆく形式の「アバウト」)がいやにおもしろいのでパク…もとい、リスペクト、オマージュといった按配でそのアバウト形式世界に参入したい限りですというか参入しま、す。当座の目標は、アバウト上でうっかり自分の個人情報を漏らしてしまい、ソーシャルなハッキングを受けたり、注文した覚えの無い寿司やピザなどが自宅に大量に届いたり、誹謗中傷FAXが止まらなかったりなどといった怪奇現象を引き起こすこと…では勿論なく、アバウトコーナーをこう、素敵な情報などを交換しあう優雅な喫茶店みたいな、夢見るような愛情溢れるアバウトコーナーにしたいですね。「僕がアバウトを公開すれば、僕のサイトには花を持った人々が集まるだろう…」みたいな、モリッシーじみた展開が望みです。なお、たった今僕が書いた、直前の文章の意味が非常にわかりにくいのはこの際無視してください。
 ちなみに目下、僕にはお金が必要であり、お金を即座に得る、あるいはそれが叶わないのなら貯める100の方法などをみなさまに伺いたいです。普通にCD購入やら書籍購入やら衝動買いを控え貯める、というちまちました手段があるのですが、もっとなにかこう、水中クンバカ級の苦行による節約や、阿頼耶識より閃きを得たかのような一攫千金の方法、爆裂大幸運追尾式精霊石などが必要な気もするので、ぜひぜひご指導、ご鞭撻のほどをよろしくお願いいたします。というか要するにコメントほしいな……ってことです。アバウトによるコミュニケーションにより、僕は、神様、もう少しだけ…といった具合にもう少しだけインターネットの可能性を信じてみたいんです。紹介します、インターネットをしている、○○さん。お父さんと一緒で、インターネットが趣味なの。趣味がちょっとあれだけど、やさしいひと。だってお父さん、インターネットをしている人に悪い人はいない、って言ってたし…。という感じですよ。ハピサマ風に言えば。
 コメントが無い場合はやむなし、滂沱たる様の涙を流しながらの自作自演も厭いませんが、はてなってログインしてないとコメント書き込んだ時idにリンクが付かなかった気もするので、それはなかなか問題ですね。
 あとコメントは普通に好きな店とかオススメのラーメン屋、好きな服のブランドとか好きな音楽とか好きな本とかそういうのがいいと思います。でもそれ以外でもいいです。つまり当アバウトは誰でもウェルカムっ…!

 めくるめく恍惚のアバウトコーナーはこちら!