なんかやばい

 ねえ、グレープフルーツは甘くて、パイナップルはすっぱいでしょうか?ねえねえ?僕はそれ、逆の味だと思っているんだけど…というフレンドリーな問いかけをしてみたのも、近頃僕は僕の味覚音痴ぶりを以前よりさらに疑う事が多く、というのも、普段はあんまし言わない味覚に関する意見を言ってみたところ、お前の味覚はおかしい、お前は味覚マイノリティである、お前の背中を蹴りたい、などと散々な勢いで友人たちに味覚敗北主義者の烙印を押され、木に吊されかねない雲行きになったからです。ん、散々な勢い云々って言うのはインターネット上に日記を書く際における、僕の、JARO基準に抵触しそうなことつまり大げさをわざと書く日記癖から出てきた記述なので眉に唾をつけてから読んで欲しいところですけど、今日は、自分の味覚の妥当性を確かめたい…という気持ちがあってこんな日記を書いています。ちなみに、冒頭に出したグレープフルーツとパイナップルの話は、僕の味覚基準をひとつ示すためです。
 で、どうなんでしょう、グレープフルーツは甘くてパイナップルはすっぱい?それとも逆でしょうか? 皆様のご意見を、コメント欄、メール、MSNメッセンジャー(アドレスは、イールズ五十二@ホットメール.コム(←検索よけのため全角カタカナ・漢数字で表記。以前メールアドレスから検索されてサイトがばれたことがあるので…。ちなみにイールズは「eels」です))、怪電波などを駆使して僕に届けてくださるとうれしいです…。

                • -

 話は変わりますが、昨日は買い物デーでした。ルートは、家を出発→神保町→渋谷。神保町では本を買って、渋谷ではIVYのアルバムを買いました。
買った本
●ユーゴ紛争―多民族・モザイク国家の悲劇 ISBN:4061491687
●24アワー・パーティ・ピープル ISBN:4789720063
 あと数冊欲しい本があったんですけど、高かったので今回は見送り。趣味で読む本として音楽がらみの本が欲しいんですが、そういうのは高いからやってらんない。

                • -

 そして今日は、というと、公開される以前より観たい観たいと思っていた映画『グッバイ、レーニン!』を観に行こうとするも、あっけなく券が売り切れているほどの盛況だったため、観ることが出来ませんでした…。代わりに、ということで近くでやっていた、文化庁メディア芸術祭へ。いくつか、これ、仕事にも使えそう(条件が揃えばパクれるかも…?)、なんて思ってしまい、なんだな、なんだかんだいって自分もスレイブ トゥ 労働って感じだなあと思いました。
 その後、何故か渋谷で蛭子さんに二回も遭遇しました…。二回、ということはこれはもうThis Is 運命かもしれません。本屋で一回、そしてなんと、食事をしに入った店にも蛭子さんがいて、都合二回。なんか家族で来てた?っぽく、学校の制服を着た娘さんっぽい人もいました。あと何故か宮台真司っぽい似てる人も一緒にいて、というか実はそれが本物の宮台さんで蛭子さんの娘さんっぽい人と交際していたりするとおもしろいのになあと思いました。多分違います。あと会計の時、蛭子さん、前にいたんですけど、「エビス様」で領収書切ってたのでちょっと笑いそうに…。
 でも、何かの折りに、蛭子さんと関わるのは身の不幸を招くので危険、と聞いたことがあるのでちょっと調べてみたら、そういやこんなスレ↓
http://log-chan.hp.infoseek.co.jp/geino01.html
があったことを思い出したので、いますごくこわくておまけにUTUです。僕の命脈が尽きたらどうしよう…。そのシナリオは、まあ正直ないわけじゃない…。いや、でも、つよくつよく生きてゆこうと思います。はー…もうどうしよう…。生きるってほんとたいへん。がんばります。