ミキティ

 orkutmixiの話。ログインして、ぱっと見回したら、たいした根拠もなく、orkutもそろそろ下火なんじゃねえの?っていう風に思ったんだけど、それじゃあっていうわけじゃないが、「mixi」、僕の中での通称は「ミキティ」、ってのにも入った。こいつ、ミキティは「足あと」という名の解析機能がついていて誰が自分のプロフィールを見たのかわかったり(この機能のお陰で、「わ、こいつ、あたしのプロフィールちょう見てる!きもい!」といったことになりやすそう。つまりこれで、きもいからこいつのadd蹴ろう、とかはorkutよりやりやすくなる?のかな)、その辺いろいろいやらしい感じなのでこわいです。あと日本語なのでお友達追加の時気軽に出来ない感じが。日本語だから、友達になってメッセージとか添えないと、冷たく見えるかもしれない…なんて感じてしまうのです。だいたい、友達になってー、なんてメッセージは日本語じゃ送りづらいです!たとえ知り合いでも送りづらい。というか知り合いだからこそ送りづらい。orkutは送らなくてもまあ良かったし、もしメッセージ送るにしても英語だから意味の分からないうちに送れそうだったのに…。
 あ、ちなみにミキティでは日記が書ける機能があるんですよ…。これがまた…。というわけで今、ミキティmixi)でも日記書いてます。書きすぎだ…。