カニクリームに泣かないで

 カニクリームコロッケという妙ちきな物体には以前から疑問があって、それは、中身がクリームなのになんで固まっているのか?ということです。そして、さらに、なぜカニなのか?例えばエビではいけないのか?なども大いなる疑問ポイントです…。
 というようにカニクリームコロッケは僕を気絶するほど悩ませるのですが、おまけに、作り方もわかんないんですよ。なんでクリームがコロッケになるの?って、それがふしぎでふしぎで、いつか謎を暴いてやると思っていました。でも、よく考えたら僕らインターネットキッズには検索という神器が備わっているのであり、そう、レシピを調べればいいんですよね!
 っていうわけで調べたのでこれから食材買ってきます。今日はごちそうだぜ?