idはダイアラーを一意に識別します

 先ほどの日記で、僕のはてなダイアリーが「はてなブログ」としてアンテナに表示されてしまう件について書きましたが、そのことを友人(id:type99)に相談したところ、

綾川 の発言 :はてなブロッガーだなんて仲間はずれ感があるよ。
宮本 の発言 :いいじゃんオンリーワンだよ
綾川 の発言 :はてなにひとつだけの花かしら…
宮本 の発言 :はてなのアンテナに並んだ、色んな日記をみているよ

という答えが返ってきて、僕は落涙と共に開眼しました…。これからは元々特別なオンリーワンであることを自覚し、はてな道に邁進したいと思います!勢いで替え歌も作りました! よかったら聞いてください…ちなみに、世界に一つだけの花、は個人的に「2003年度 聞いててどんよりした気分になる歌」部門1位でした!

はてなに一つだけのダイアリー」

はてなのアンテナに並んだ いろんな日記を見ていた
人それぞれ好みはあるけれど どれもみんな日記だね

それなのに僕らダイアラーは どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うidを持つその中で 一番になりたがる?

そうさ僕らは はてなに一つだけのダイアリー
ひとりひとり違うネタを持つ
その日記を更新することだけに
一生懸命になればいい

 うあーなんだこの替え歌…ひどい…