関係ないですけど

 生まれ変わったら、例えばこんな自宅の、物の散乱した状況の裂いた部屋ではなく、綺麗なものに囲まれて暮らしたいです。っていうか自宅の状況は生まれ変わるまでもなく、きちんと掃除をすれば改善すると思いますが! というのとはこれまたあまり関係ないのですが、近頃ボーヴォワールさんのすげー長い本、いつ読み終わるんだこれ、という感じの『第二の性』を読んでます。わー、これも今更って感じだなあ。でも読まないと読まないままで終わるのだし、なんか僕は時々、自分の性別に思いの外がんじがらめであるように思えるからこういう感じの本は読んだ方がいいかもと思ったりするのです。個人的には。そもそも様々な本を読んでこなかったのはまずいことなんだなあ、というのがあるし、これは興味も結構あるので読んでいるのですが…。でもまだ冒頭しか読めてないよー。やたら長いよー。ひー。