四月二十五日

 このところおれには服と音楽が足りないよね、っていうので、今日はお買い物デーということにしましたよ。CDとか本とかシャンプーとか洗顔フォームとか服を買いました。ちなみに服はキャサリンハムネットの、黒いスキッパーのポロシャツで、まあ夏が来ますしね、ってことで買ったのですが、それにしてもなんだかいろんな店を見渡してもろくな服がないっぽい最近。自分は別段御洒落に気を遣ってるわけではないのでマルイだとかそごうだとかの辺りで気に入ったものを適当に買う、っていうスタンスなんですけど、ほんと最近ろくな服が見つからない。購買年齢層がシフトしてきたのかわからないけど、なんつうのあれ?裏原?ところで裏原って言葉今でも使ってだいじょうぶ?まあそれっぽい服ばっかでいやんなります。僕にはあんまし似合わないんですよね、あのへん。まあそれっぽい服なんざほとんど持ってないんですけど。タケオキクチとかabxとか、いかにもマルイ!って感じで、何も考えないで買うには便利な連中が、こぞってあの辺に迎合した服ばかり出しやがるので、僕は商売あがったりですよ! いや違う、商売じゃなかった、買う服がないんですよ!まったく! お陰でいろいろ見て回る羽目になり、その度にマルイのソルジャー部隊であるところの店員の勧誘を受け、魂がすり減りました…。あのひとたちはなんで気分が暗くなる笑顔を浮かべているのだろう…って、マルイの人がいたら激昂されそうなことを書いてしまいました。すみません…。
 あとシャンプーに関しては僕は結構試行錯誤を繰り返しており、今回も使ったことのないものを購入したのですが、明日からの髪の調子がたのしみです。

 以下は買ったもの一覧。

On My Way / BEN KWELLER
●On My Way / BEN KWELLER ASIN:B0001E3DC2
 前作は確か視聴してスルーした憶えのある、BEN KWELLER。このアルバムは中古で買ったのだけど、聴いてみたら前作より良くなってた。割と抑制が効いてる感じのポップ・ロックで、なんか愛聴のYOKANがする。あと全然関係ないけど、昔(学生の頃とか)、このジャケ写みたいな感じの服をよく着てました。ってほんと関係なかったですね。ごめん。自分の中では「おっ」って感じだったので書いてみたんですけど…。

杏の季節 / advantage Lucy
●杏の季節 / advantage Lucy ASIN:B00005L85V
 なんとなく目にとまったので…。advantage Lucyはけっこう好きです。


Jungle Django Jumbo / FLIP FLAP
●Jungle Django Jumbo / FLIP FLAP ASIN:B00005G5Z1
中古で三百円くらい。FLIP FLAPといえばサイト名がFLIP FLAPに似ているサイトを持ってる友人がいるのですけど、彼のことを五秒くらい思い出しつつ購入。ところでこのアルバム、CDウォークマンで曲送りが出来なかったんですけど、そういう仕様なのこれ?それともウォークマン壊れた? って混乱したんですけど、後で調べてみたら仕様だったみたいです。仕様というのはSE、プログラマの世界などで最強の部類に入る単語ですから、つまり仕様じゃしょうがありません。アルバムの方は可愛らしい感じでよろしいですね。

●SAD REFRAIN / THE PLAYMATES ASIN:B00005GI1G
 THE PLAYMATESのセカンド。60'sっていうかマージービートっていうか、そういう音楽性。以前買ったアルバム(『Listen!』)の方が正直言うと良かった。

●ファンタステス / G.マクドナルド ISBN:4480034862
 今『リリス』を読んでいるんですけど、その流れで購入。

ボーヴォワールは語る / A.シュヴァルツァー ISBN:4582760511
 まあ、なんていいますか、主にサルトルとの関係についてもうちょっと詳しいところなんかを知りたかった…っていう割と下世話な興味から買いました。