部屋きまった

 村田さんは映るだけでなんかおもしれーなー、なんて考えつつハロモニも観終わったし日記でも書くか…って、ひでえ生活を暗示させるような書き出しですね! とりあえずしばらく忙しくなるらしいからちゃんと書けるかどうかわからないのに、最後に書く日記の書き出しがそれってどうなの?と様々逡巡はあります。しかし書きます。そうです、忙しくなるから日記書けませーん、もう待てませーん(メロン記念日)、といった具合の宣言を昨日したわけですが、よく考えたら今日は休日なので休んでいいんでした。もうなんでもいいので日記書きます!
 僕は近々引っ越しをする予定で、昨日は部屋を決めてきました。実家を出るのは初めてです。あとは新宿のコンランショップで家具などを見まして…まあ高いから買わないんだけど、参考にはなりました。なんでしょう、無駄に気合いの入った部屋、訪れた人があとで「まぁ、綾川さんもあれな人だよね(笑)」と苦笑して帰るような部屋にしたいです。なお、お部屋決まった記念企画として、この日記を読んでいる方から抽選で一名様に、僕の家賃を代わりに支払うという素敵な義務をプレゼントしたいと思います。興味のある方はフリーダイアル0120-0291-0291(オー日記オー日記)まで。電話待ってます(メロン記念日)。

●昨日の面白かった言葉
「原色野郎は派手にイクべ!」:新宿の青山ブックセンターにて、僕が人に強制的に読まされた『薔薇族』内で紹介されてたビデオの名前。元ネタは言わずもがな後藤真希のシングル…まあようするに原色のアニキが男性と性的に絡み、派手に性的な快楽を感じるさまを大いに映像化しましたのでお好きな方は皆興奮してください、という内容らしいのですが、タイトルの勢い、脱力的ばかばかしさにちょっと笑った…そっかあ……。なお、『薔薇族』では八十三歳のお爺さんが、余生における発展性を共に目指す仲間を募集していたりして、人間ってすごいなあ、と思いました。あと念のため書いておくと、僕は『薔薇族』が標榜する性的嗜好が好きな人というわけではありません。そう見える、というのは何回か言われたことであり、見ず知らずの男性にくちづけをされそうになったりこともあり…等ともしかしたら何らかの因子があるのかもわかりませんが、僕個人の嗜好は違います。

●昨日の反省
いろいろ。

●昨日のよかったこと
部屋が決まった。あといろいろ。