最近の日記とは関係ないですが…

 とりあえずここ数日のこのサイト、その「日記」の流れとは関係なく日記を書きます。仕事が終わらず会社に泊まることになり、あまりにも哀しいから書き留めたい。本当は仕事はきちんと終わるはずだったのですが、夜になって突然仕事が予想外(しかし半ば予想内)のことになり、帰れません。そして哀しいには理由があって、ただ帰れないのが哀しいのではありません。今日しかなかったからです。何が今日しかないか、というのは、詳細な説明などしませんが、状況的にはある曲の歌詞が今の心境に近いので、心象風景などあらわすために曲名を紹介します。歌詞の内容は適当にうたまっぷなんかで検索してみてください。陽水の『傘がない』。まあなんだ、簡潔に言うと人に会う予定が仕事により崩落した、そして今日しか出来ないことがあった、ということです。もう哀しすぎるなあ。僕は泣きたい。仕事は終わらないです。さっきまで雨が降っていた。