自分メモ:今週のan an

 今週のan anは「短期決戦ダイエット」特集であり俺にとって必読であるはずだ。今度こそ痩せ体質を獲得するため、汎用痩せ型決戦兵器と化す勢いで取り組むべきではないのか。おなかすいたなあ。いやいけない。オンキリキリキリ…空腹退散、脂肪消滅……ああ、このように、空腹にまかせての乱食をしたくなってしまうのがまずいけない。おなかは確かにすいているが、まずはじっと我慢の子でいた方が良く、そしてこのan anを俺は、輝ける十二枚羽根を携えたダイエット熾天使に対峙するような扱いでもって真摯かつ敬虔な面持ちでホーリーバイブル的に読み耽り、聖なる教えを実践し、今回の誌面にて提唱されているようにサトエリMEGUMIのようなメリハリのある憧れBODYを手に入れなくてはならない、のではないか。サトエリMEGUMIを目指すのはどうにも方向性というか何より俺と性別が違うのでその部分は再考を要するが、ともあれ、俺は、ここ数ヶ月において、他人に「太った?」と聞かれたその回数を思い出すべきなのである。聞かれたその回数を、そして聞かれる度に事実として否定できなかった腹肉の増加を、危機感をもって思い出すべきなのである。そろそろKIKENな夏が来る…。アリは食料を備蓄し、ついにはキリギリスを凌駕する。そういう言い伝えはあるのだが、脂肪を備蓄したところでアリのように勝利の美酒には酔えないのであり、特に夏、備蓄した脂肪は、比較的痩せていた時期に購入した衣服を着てしまった場合、そこからはみ出ようなどといらぬ自己主張が目立つのでKIKENだ。だから、さあ、魂に鞭を打て。ぼくをぶってくれ。傾注、そう、この日記は、an anでレッツ痩身または2004サマー・ビューティー計画の発動を宣言するものである。