世界に向かってHello!なんつって手を振るHAPPY!

 さきほどうっかり『All of タンポポ』を聴いてしまい、素敵すぎて泣きそうです!やばいまじ死ぬなんだこのアルバムふざけんな。その勢いに乗り、id:type99に貰った記録媒体を駆使して「職場でちゃんちゃか★チャーミーを聴く」というのを敢行しているのですが、これは明らかに蛮行であり、僕の会社員人生を縮める結果となりそうですというか笑みを抑えるのがたいへん。それはさておき、ハロプロライブ感想はまだ書き終わりません。またぞろかなり冗長な文章になりそうな予感。というかそんなの書いても誰も読まないだろうな、という思いがふつふつと湧き上がってきています。

 まあいいや。ハロプロづいているのでハロプロの話とかをします。

■サイしば
http://www.helloproject.com/information/event.html#0805_sibata
(出演:メロン記念日石川梨華紺野あさ美里田まい他)

 マイミクシィであるところのさかもとさん(id:twisted)のmixi日記で知ったのだけど、これ、UP LINK FACTORYかー。会社帰りに行く…のは最終でも18:00なんて早すぎる時間なので無理そうだから、ということはじゃあふらりと会社を抜け出してサイしばを観ることになるな…って、いけないいけない。ホワイトボードに「外出」と書いて外出しサイしばを観に行くという行為はつんく♂的に言えばこいつロックやなという感じだけれど、経営者的に言えばこいつファックやなという感じでSATEIという名の獄門システムに影響がでそうだ。ちなみに同様の手法で先日ファンファーレ・チォカリーアのドキュメンタリー映画を観に行ったようないかないようないかないような行ったような、といった具合に明言は避けるけどまあ観た。ドキュメンタリー部分が大半だったんだけど、より虚構性の高いストーリー部分(ようするに通常の文脈における「映画」っぽい部分)もあって、それぞれの部分は良い感じだったけれど、ちょっと合わさるとその両部分が乖離していた印象で、うーん、そこはあんまりよくないなあと思った。でもちなみに音楽は圧巻の出来。やばい。あと他にも思うところはあってそれは…まあいいや、あとでいつか書こうっていうかちゃんちゃみが素晴らしすぎるので誰か何とかしてください!助けて!