聖夜のおねだリスト

 サー……や、いやいや紀宮さまが婚約内定、とのことで、揺れて揺れて今ココロが何も信じられないまま咲いていたのはロージーハートといった趣で揺れている我々民衆の意識であるわけですが、実際、これはビッグニュースですよね! というか、テレビを見て思ったのですが、サー……や、じゃなくて、紀宮さまって、少し、いや、なんというか、きれいになっ、た…のでは……? いわく恋は桃色、とかく恋は人を変えるなどと言いますけれど、黒田さんとのラブによるのでしょうか、彼女からほんのり桃色オーラが出ていたような…。それを目の当たりにして、これはすごい、自分もその力、伝説のラブパワーを獲得し輝かねば、と思ったので、ヒントを得るため、対象年齢層を問わずいろんな雑誌を読もうと思って昨日VoCEやらJJやらNIKITAなどといった雑誌を立ち読みしたのですが、いかんせん、年齢はともかく本来僕と逆の性別の方々を対象とした雑誌だったのでヒントを得られたかどうか答えは風の中……仕方がないので、当初の目的からは外れているような気もちらとしましたが、「特集:ロックのトリビア300」という記事が載っていたロッキング・オンを買いました。これでロック界の小話について知識を多少得られた恰好になってよかったです。ロックンロール。